1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子は特別かも…!男が女の子との「相性がいいと感じる瞬間」とは

この子は特別かも…!男が女の子との「相性がいいと感じる瞬間」とは

  • 2021.2.24
  • 3278 views

男性は面倒なことが大嫌いなので、付き合ってから相性が悪かったという状況になるのは避けたいと思っています。

そのため相性がいいと感じられる女子に魅力を感じるのです。

では男性が「あれ?この子とは相性がいいかも?」と感じるのはどんな瞬間なのでしょう?

1. 共通の趣味があると知った瞬間

やはり共通の好きな事や趣味があると、相性が良いと感じる可能性が高くなります。

趣味の集まりなどでカップルができやすいのも、そんなところが影響しているのです。

好きな人に自分のことを少しでも理解して欲しいという気持ちは、男女とも誰でも考えることです。

だから、共通の趣味を持っていたり、相手の趣味を理解しようとする姿勢があれば、相性は良いと感じられるはずです。

2. 嫌いなことが共通していると感じた瞬間

好きなことが共通しているのと同様に、嫌いなことも共通していることも相性の良さに繋がります。

例えば嫌いな性格、嫌いな考え方、嫌いな食べ物、嫌いな行動など、嫌いなことに共通点を感じると、彼はあなたとの付き合いやすさを感じるはずです。

やはり感性が近いほど人は惹かれ合うと言えるのではないでしょうか。

3. 褒め言葉を言われたとき

男性は本能的にプライドが高く、特に褒め言葉には弱いもの。

褒められることで男性のプライドを刺激され、それによって自信や勇気を強めることもできるのです。

特に「偉いね」「すごいなあ」「強いね」「さすが!」「尊敬するわ」などの褒め言葉は男性の本能を強く刺激します。

このような褒め言葉をいつも使ってくれる女性に対し、相性が良いかけがえのない女子だと感じるでしょう。

4. 金銭感覚が似ていると感じた瞬間

やはり金銭感覚はとても大事なことです。

付き合う場合はやはり金銭感覚がある程度似ていないと、なかなか付き合いずらく、考え方にも違いが出てしまうことも。

そのため金銭感覚が似ていると感じると、相手により強く魅力を感じます。

男性が女性との相性がいいと感じる瞬間をご紹介しましたが、男性は相性の良さを重視している傾向があります。

そのため意識的に相性の良さを感じさせることで、好きな男性の心を掴むこともできるのです。

相性の良さをアピールするなら、これらの瞬間を参考にしてみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる