1. トップ
  2. ファッション
  3. 「くすみブルー」は熱い色。いまオシャレさんたちが夢中です

「くすみブルー」は熱い色。いまオシャレさんたちが夢中です

  • 2021.2.25
  • 2542 views

数年前から流行っているくすみ色。その中でも今特に注目を集めているのが、くすみブルーです。重くなりがちな今の時季に、くすみブルーを取り入れることで爽やかさが増し、重厚感を軽減できるのも魅力なんですよ。
そこで今回はファッショニスタを参考に、くすみブルーを取り入れたお手本コーディネートを4つお届けします!

バックシャンで後ろにも注目を集めて

バッククロスデザインが目を惹くニットはアウターを脱いだ後にも遊び心があって、おしゃれ度がグッと高まるお役立ちアイテムです。ワイドパンツを合わせてもメンズライクに寄りすぎず、ガーリーなルックスに着地できます。

ホワイト×くすみブルーのバイカラーに落とし込むことによって、爽やかかつ清潔感のあるスタイリングを実現できますよ。

黒のタートルニットで色っぽく

白のカットソーに黒のタートルニットをレイヤードし、褪せたようなくすみブルーのジーンズを合わせた大人カジュアルコーディネート。暗いカラーのトップスは重たい印象を与えやすいですが、淡いくすみブルーのジーンズを採用することによって、爽やかな印象へと転換できます。

カジュアルなのに女っぽい印象を与えられるのも魅力です。

Iラインシルエットでエフォートレスに

くすみブルーのパーカーワンピースに、パイピングコートをON。広がりを抑えたIラインシルエットを意識することで、力みのないエフォートレスなコーディネートを実現します。今期注目を集めているパイピングコートを選択することによって、トレンドの着こなしも楽しめますよ。

キャッチーな足袋ブーツで、都会的なムードが漂う足元に仕上げるのもおすすめです。

純白のフレアスカートで清楚に

Vネックのくすみブルーニットに、純白のフレアスカートを合わせたレディライクなスタイリング。デコルテがきれいに見えるVネックは、ヘルシーな色気を漂わせられるお役立ちアイテムです。

くすみブルーのわずかな渋みを払うように、ボトムは純白のフレアスカートを選択してトーンアップを狙いましょう。ふわっと広がるシルエットでも、トップスが爽やかかつ大人っぽいくすみブルーなら幼い印象になりませんよ。

※すべての画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる