1. トップ
  2. ダイエット
  3. ダイエット成功で体重15kg減【シンプル痩せ習慣】で減量&体型キープ

ダイエット成功で体重15kg減【シンプル痩せ習慣】で減量&体型キープ

  • 2021.2.24
  • 25584 views

ダイエットに取り組んでいるとき痩せることに夢中になってしまい、「ダイエット後をどう過ごすか?」までは気が回らないもの。やはりダイエット中から減量&体型キープにつながる痩せテクを生活習慣の1つにしておきたいものです。そこで参考にしたいのが、15kgの減量後もスリムな体型を長年キープしているApink・ウンジが実践している極めてシンプルな痩せ習慣になります。

(1)毎日のストレッチを欠かさない

デビュー当時は身長163cmで体重62kgだったと言うApinkのウンジ。デビュー後にパーソナルトレーナーをつけて筋トレやボクシングなどに励み、結果47kgまで体重を減らすことに成功しました。そんなウンジが体型キープの秘訣として挙げていることの1つが「毎日ストレッチを欠かさず行うこと」です。

ダイエット成功で体重15kg減【シンプル痩せ習慣】で減量&体型キープ

筋肉が硬い状態のままだと動きそのものも鈍くなり、結果として代謝が低下。脂肪が燃焼しにくい痩せにくい体になってしまうと言われています。でも、毎日のストレッチを通して筋肉の柔軟性をキープすることで動きの質も上がり、より痩せやすい体質へと変わったそう。ぜひ参考にしたいポイントです。

(2)毎日コップ7~8杯の水を飲む

もう1つウンジが実践しているのが「1日かけてコップ7~8杯の水を必ず飲む」というもの。特に「朝起きたらコップ2杯の水を飲み、ランチ30分前と夕食30分前をにそれぞれコップ1杯の水を飲むこと」をルールにしているそうです。

ダイエット成功で体重15kg減【シンプル痩せ習慣】で減量&体型キープ

▲食後すぐに水を飲むと食べ物の消化を妨げて胃に負担をかけるため“食事の直後には水を飲まない”こともポイントとのこと

水を正しいタイミングで毎日飲むことにより、体の老廃物がスムーズに排出されるようになったり、美肌効果、便秘解消効果を期待できます。

ダイエットに成功すると自信も付いて何事もポジティブに取り組んでいけるものですが、せっかくなら体型も一緒にずっとキープしていきたいもの。ウンジが実践する2つの痩せ習慣は手軽に真似できるものなので、ぜひ生活習慣に採り入れてみてくださいね。

元記事で読む