1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】いらないキャンディーはどれ? 答えでわかる、あなたの意外な才能

【心理テスト】いらないキャンディーはどれ? 答えでわかる、あなたの意外な才能

  • 2021.2.24
  • 89613 views

自分の才能は、知っているようでわからないことが多いでしょう。絵がうまい、スポーツが得意など目に見えるものならわかりますが、内なる才能はわからないはず。心理テストで、あなたの意外な才能を探ってみましょう。

【質問】
4つのキャンディーのうち、3つもらえることになりました。あなたがいらない、と思ったキャンディーはどれですか?

A:シンプルな形のキャンディー
B:ピンクのトゲトゲキャンディー
C:落ち着いた色合いのキャンディー
D:赤色のキャンディー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの意外な才能」
キャンディーは誘惑や欲望の象徴です。キャンディーがいらない状況は、すでにあなたが欲望に満たされていることをあらわしています。そして、いらないと思ったキャンディーから、あなたがすでに持つ意外な才能がわかるのです。

■A……純粋で誠実な性格
シンプルな形のキャンディーをいらないと思ったあなた。意外な才能は、純粋で誠実な性格です。あなたは子どものように無邪気で、明るい積極性を持っているでしょう。人や物ごとのいい面をとらえ、うまくいかなくても相手を非難するのではなく、それを経験として活かす誠実さがあります。それが人を引き寄せる才能となるのです。

■B……抜群のアイデア
ピンクのトゲトゲキャンディーをいらないと思ったあなた。意外な才能は、抜群のアイデアです。あなたは知的好奇心が旺盛で、ほかの人が気にもとめないことを不思議だと思い、「なぜ、そうなったのか」と掘り下げようとします。もっと知りたいという欲求が湧いてきて、情報収集をしたり、自らアイデアを出し発信していくでしょう。

■C……品格がある
あなたが選ばなかったキャンディーは、カラフルな色や目立つ形のキャンディーに比べて、落ち着いた色合いです。あなたも同じように、派手さはないけれど、品格があるでしょう。仕草や立ち振る舞いなどがとてもキレイで、育ちのよさを感じさせます。物腰もゆったりとして、同性からも愛される憧れの存在なのです。

■D……人を引っ張っていく力
赤色のキャンディーをいらないと思ったあなた。意外な才能は、人を引っ張っていく力です。あなたは華やかで楽しい人と思われているでしょう。太陽のような明るいパワーと、ソツのないコミュニケーション。それらは、人を引っ張るリーダーの素質があります。さらに磨いていけば、インフルエンサーになれるはず。

才能がわかったら、どんどんそれを伸ばしていきましょう。いつの間にか、幸せが舞い込んでくるはずです。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む