1. トップ
  2. ヘア
  3. スタイリングで旬顏アプデ【きれいめ大人ヘア】を作る簡単テク3つ

スタイリングで旬顏アプデ【きれいめ大人ヘア】を作る簡単テク3つ

  • 2021.2.24
  • 2766 views

「春に向けて印象UPしたい」と感じているならスタイリングに少し変化を加えて旬顔ヘアへのアップデートを狙いませんか? でも、「どのようにすれば良いかわからない…」とお悩みの方は少なくないはず。そこで今回は【きれいめ大人ヘア】を仕上げる3つの簡単テクを紹介します。

(1)レイヤースタイルは毛先に“内巻きor外ハネ”をプラス

軽やかな印象のレイヤースタイルなら、内巻きでも外ハネでも毛先に動きをプラスするだけでOK。ヘアスタイルに立体感や奥行きが生まれ、新鮮な印象を演出できます。

出典:bangs

外ハネをプラスして顔周りに髪の動きが出せば、大人っぽく上品ながら華やかで軽やかな雰囲気。一方、顔周りの髪をフェイスラインに沿わせて顔の丸みをカバーしつつ、毛先に内巻きカールでナチュラルな動きをプラスすればきちんと感を強調できます。また、さり気なく清楚感と可愛さをアピールする流し前髪もポイントです。

(2)前髪を長めに残してアレンジをプラス

長さをあまり変えることなく旬顔にアップデートを狙うなら前髪を長めに残してさらにアレンジをプラスしましょう。

出典:bangs

きちんと感とオンナらしさの両方を強調するなら、おでこを全開にする“センターパート”や、どんなヘアスタイルにも馴染む“斜め前髪”が◎ サイドの髪にほつれて絡まるような毛先ニュアンスを演出してナチュラルに整えるだけでおしゃれ度高めに仕上がります。

(3)ゆるめの“くびれウェーブ”でキュートさをON

落ち着いたシルエットのヘアスタイルが今春のトレンドですが、ゆるめの“くびれウェーブ”をプラスしてキュートな雰囲気をさり気なく醸すのもおすすめです。

出典:bangs

ストレートベースのレイヤースタイルに、ゆるめのくびれウェーブを程良くプラスするだけで一気にモテ髪に。なお、コテやアイロンで巻いた後は手ぐしでラフにほぐしてバランスを整えたりと、やりすぎ感が出ないように一手間加えるのもポイントです。

旬な雰囲気にアップデートする際は、毛先だけ、前髪だけ、など小さい範囲からスタートし、慣れてきたらくびれウェーブを採り入れてと段階的に進めていくと春映えするきれいめ大人ヘアの仕上げ方を掴めるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる