1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『スパイダーマン』3作目、キャスト全員が「異なるタイトル」発表!一体どういうこと?

『スパイダーマン』3作目、キャスト全員が「異なるタイトル」発表!一体どういうこと?

  • 2021.2.24
  • 1653 views

MCU『スパイダーマン』シリーズの3作目のタイトルが発表された。しかし、トム・ホランド、ゼンデイヤ、ジェイコブ・バタロンの発表したものがすべて違う!(フロントロウ編集部)

2021年12月に公開予定の『スパイダーマン3』

今年2021年12月に公開を予定しているトム・ホランド主演のMCU『スパイダーマン3(仮題)』には、『ドクター・ストレンジ』のベネディクト・カンバーバッチが出演すると見られ、MCUのドラマ『ワンダヴィジョン』とも繋がりがあると見られている。

さらに、過去のスパイダーマンたちやヴィランたちも登場するとのウワサもあり、注目度は高まるばかり。

そんななか、『スパイダーマン3』のタイトルが発表…された?

『スパイダーマン3』のタイトルは、どれ?

ピーター・パーカー/スパイダーマンを演じるトムは、インスタグラムに「新しい『スパイダーマン』のタイトルを発表するのはとても興奮するよ」とコメントし、場面写真1枚と、3作目のタイトル画像を公開。そのタイトルは、「Spider-Man: Phone Home」

これが新しいタイトルなのか~と思ったのも束の間、ネッド役のジェイコブ・バタロンも、1枚の場面写真とタイトル画像を公開。するとそこには、トムが発表したタイトルではなく、「Spider-Man: Home-Wrecker」という文字が。

さらには、MJ役のゼンデイヤも、少し遅れて1枚の場面写真とタイトル画像を投稿。トムのものかジェイコブのものか、ゼンデイヤがどちらかにつけば正解が分かる?かと思いきや、彼女が公開した画像には、「Spider-Man: Home Slice」というタイトルが。

タイトルを発表するといって、メインキャストたち全員が異なるものを公開したことで、ファンは大混乱。しかも、トムのPhone Homeは映画『E.T.』の名ゼリフ、ジェイコブのHome-Wreckerは不倫で家庭を壊す人のこと、ゼンデイヤのHome Sliceはダチ(親友)という意味のスラングで、どれもどこかふざけた雰囲気。

3つのうちのどれかかが本当のタイトルなのか、3つともフェイクなのかすら明らかになっていないけれど、もうすぐ正式タイトルがアナウンスされることにはなると見られている。

また、トムは現地時間2月23日にトーク番組『The Tonight Show(原題)』に出演する予定で、そこで何かしらのコメントが出るのではないかという予想も。その完全秘密主義でファンをじらし、楽しませることが得意なMCU。果たして正式タイトルはどのようなものなのだろうか?(フロントロウ編集部)

元記事で読む