1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなLINEが来たら、男性はドキドキします

こんなLINEが来たら、男性はドキドキします

  • 2021.2.24
  • 7552 views

好きな人ができたら、簡単にLINEで距離を縮めたいですよね。

でも、まわりと同じようなLINEをしていたら、恋敵に負けてしまうかも。

そこで今回は、女性からもらって「ドキドキしたLINE」について男性に聞きました!

名前をいれる

「LINEにやたら僕の名前を入れる女性がいます。実際に会っているときはそこまで言わないけど、LINEだと頻繁。俺のこと好きなのかな……?と気になって仕方ありませんでした」(29歳/弁護士)

LINEって、相手の名前を出さなくても会話は続きますよね。だからこそ、あえて名前を出したら相手に意識してもらいやすいでしょう。

下の名前が恥ずかしければ、まずは名字を入れるのがおすすめ。

慣れたら「名字だとよそよそしいから名前で呼んでもいい?」と送って、距離を縮める第一歩になりますよ。

あいさつLINE

「普段は用事のあるときにしかLINEをしない女性がいて、その子から突然『おはよ~』とメールがきたときはかなりドキドキしました」(25歳/インスラクター)

必要性のない「日常のあいさつ」が女性から送られてきたら、「この子俺に気があるのかも……」と感じる男性は多いようです。

まずは、「寒いね」「台風大丈夫かな?」など、当たりさわりのない内容で送るのがおすすめ。その後で、「遅くまで映画見てたから眠たい〜」と自分の状況に触れて、どんどん会話を広げていきましょう。

話がはずめば、デートのお誘いに発展するかもしれませんよ。

何気ない会話LINE

「会ったときに、何気なく海外旅行に行くことを話したんですが、出発の前日に『明日からの旅行楽しんでね!』とLINEが来て。覚えててくれてうれしかったですね」(24歳/音楽メーカー)

何気なく言ったことを相手が覚えていたらうれしいですよね。

まずは会ったときに、さりげなく誕生日や今後の予定を聞きましょう。聞けなかったときは、「○○ちゃんから聞いたんだけど……」と共通の友人に聞いたのを話すのもいいですよ。

「自分のことを気にかけてくれている人」と認識してもらえたら、彼もあなたのことが気になり始めるでしょう。

気になる男性にLINEでアピールしよう!

女性からのふとしたLINEに「思わずときめいた」経験のある男性って案外多いようです。

LINEは気になる男性と、気軽に連絡ができる欠かせないツール。

上手に使って、気になる男性を、ドキドキさせるようなLINEを送ってみましょう♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる