1. トップ
  2. グルメ
  3. 渋谷で味わえるとびきりおいしい&懐かし系の二大プリン

渋谷で味わえるとびきりおいしい&懐かし系の二大プリン

  • 2021.2.24
  • 963 views

こんにちは。シティリビング編集部のみちぇるです。春が近いとはいえまだ寒い日が続きますが、そんなときはこっくり甘いものを食べて元気を出したい! 渋谷でぴったりなスイーツに出会いました。それはプリン。銀色の脚付き皿にぽてっとのったプリンは、王道をいただくな~という見た目の満足感も高いんです。思わずうっとりする2つのプリンを紹介します。

濃厚でありながら甘さが本当にちょうどいい<純洋食とスイーツ パーラー大箸>

大理石の雰囲気がまるで古き良き昭和の洋食店をイメージさせる「純洋食とスイーツ パーラー大箸」。東急プラザ渋谷に入ったこのお店は、ミシュランガイド東京で1つ星を獲得したフレンチ「sio(シオ)」のオーナーシェフ・鳥羽周作さんが監修する洋食レストランです。牛タンシチューや、海老フライ、ドリアなどザ・洋食がいただけます。

出典:シティリビングWeb

ここで人気のデザートが「ととのうプリン」(500円)。ぽってりの生クリームがのったプリンは、色味も強めで見た目から濃厚です。

出典:シティリビングWeb

少し固めなプリンをひとすくい、口を入れるとやっぱり濃厚! その後に軽やかな味わいが広がります。カラメルの苦みと軽めの生クリームがしっかりプリンとあいまって、とてもおいしい! カラメルソースまでなめるように食べてしまいました。上品な大人の洋食店といった雰囲気と、おなじみのメニューがそろう親しみやすさ、このお店目当てに渋谷に行きたくなります。

■純洋食とスイーツ パーラー大箸

東急プラザ渋谷6階

渋谷区道玄坂 1-2-3(渋谷フクラス内)

https://shibuya.tokyu-plaza.com/shop/detail.html?_id=20055

上にちょこっとのったさくらんぼに思わず笑顔!<オーレ>

オフィスやシェアオフィス・カフェ、賃貸住宅、多目的スペースなどがそろう渋谷キャスト。この1階にあるカフェが「オーレ (Are)」です。

出典:シティリビングWeb

ここのプリンアラモードはインスタでも人気なゴージャスなビジュアル。でも私が好きなのは「プリン」(400円)です。

出典:シティリビングWeb

窓が多く明るい店内で、木のテーブルにのったプリンのかわいいこと! このプリンは少し固めですが、さっぱりといただけるのが魅力です。やさしいおいしさで、ホイップクリームと食べるとなんか懐かしい気持ちに。さくらんぼがしっかりおいしいのも特徴です。見た目よりも食べ応えがあります。WiFiや電源もあるので仕事をしながら、コーヒー&プリンブレイクできたら、いい具合にはかどりそうです。

■オーレ (Are)

渋谷区渋谷1-23-21、渋谷キャスト1階

https://shibuyacast.jp/floor/shareofficeandcafe/

元記事で読む