1. トップ
  2. グルメ
  3. 「わざわざ買いに行く人も…!」ミニストップの【ドハマり必至スイーツ】

「わざわざ買いに行く人も…!」ミニストップの【ドハマり必至スイーツ】

  • 2021.2.24
  • 21656 views

スイーツのクオリティが高いミニストップ。 おいしいものがたくさんありますが、わざわざ買いに行きたくなるスイーツもあるんです。 気になる人のために、さっそく見ていきましょう。

(1)ふわとろシフォン ~カスタードくりーむ入り~

クリームパンで有名な八天堂が監修したシフォンケーキ。 見るからにおいしそうなスイーツです。 ホイップとカスタードのダブルクリームが楽しめる、贅沢なケーキになります。 八天堂が監修したクリームはケーキの中に。 甘そうで甘すぎない、優しいクリームはシフォンケーキとの相性バツグンです。 また、ふんわりしたホイップクリームとも◎ 上にはカスタードソースがかかり、甘さをプラスしています。 生地ははちみつが使われ、優しい甘さになっていますよ。 大きさもそれなりにあるので、これ1つで十分食べ応えのあるサイズです。 トータル的には甘いですが、軽くてペロリと食べられますよ。

(2)もっちさんど チョコクリーム

厚めのチョコ生地に、チョコクリームをサンドしたチョコ尽くしのスイーツ。 おいしいスイーツは生地が薄めですが、これは本当にぶ厚いです。 その分厚さにまず感動するでしょう。 生地はもちもちよりしっとりめ。 キメの細かい生地をぎゅっと詰めた感じで弾力もありますが、口の中に入れば溶けるのでとても食べやすいです。 クリームにはベルギー産チョコが使われ、コクがしっかりあります。 生地にもクリームにもチョコがふんだんに使われているので、かなり濃厚。 ミルクも入っているので、優しい味わいにもなっています。 チョコ好きさんには大満足のスイーツです。

(3)ふわとろショコラテリーヌ

こちらもベルギー産チョコレートを使ったスイーツ。 粉糖に、しっとりしたショコラチーズ生地のテリーヌと、完璧な見た目です。 チーズが入っているので、柔らかいかなと思いますが、しっかりしています。 チョコレートとチーズ、両方楽しめるのも嬉しいです。 チーズのもつねっとり感がありますが、口の中に入ればスーッと溶けていきます。 ふわとろを感じながら、チョコレートをも堪能できるのでGOOD。 量も少しなので、バランスもいいです。 口の中で、濃厚なチョコレートを感じ取りながら食べてみてください。


ワンランク上のスイーツを堪能できるミニストップのスイーツ。 どのスイーツも期待できるものばかりなので、ぜひお店に見つけてみてください。 あなたも口にすれば、一瞬で幸せのトリコになりますよ。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月19日現在

元記事で読む