1. トップ
  2. レシピ
  3. そのままでもウマい?!《カルディ》の「えび油」は隠れ人気の優れもの!

そのままでもウマい?!《カルディ》の「えび油」は隠れ人気の優れもの!

  • 2021.2.24
  • 3090 views

カルディの隠れた人気商品「万能香味えび油」を徹底解説!「そのままでもおいしい」「なんにでも使える」1つあると便利な調味料、えび油の魅力をたっぷりご紹介します。アレンジレシピも必見ですよ♡

厳選した素材で作られた絶品万能調味料

カルディの万能香味えび油
Instagram

カルディで隠れた人気商品として話題になっている「万能香味えび油」は、素材や味にとことんこだわった商品を提供する会社「もへじ」から販売されている、カルディオリジナルの調味料。主役の甘えびは、国内屈指の水揚量を誇る北海道羽幌産を使用。甘えびを凝縮したエキスに、ひまわりオイル・アーモンド・フライドオニオン・フライドガーリック・塩・チリパウダーなどがたっぷり入っています。

えび油は香りも味も食感も最高!

カルディの万能香味えび油
Instagram

「万能香味えび油」は、甘えびの香りと旨味を存分に味わえるのが魅力。えびに負けない強い香りの香辛料が食欲をそそり、そのまま食べても最高においしい調味料なんです。アーモンドやフライドオニオンの、ザクザクとした食感もアクセントになっています。以前「食べるラー油」が話題になりましたが、この商品はまさに「食べるえび油」!

おかずにおつまみになんでもちょい足しできる!

カルディの万能香味えび油
Instagram

豆腐にちょっとたらすだけでも、えび油の旨味がダイレクトに伝わり、おいしさがグンとアップ!白いご飯に卵黄・えび油をのせた卵かけごはんや、えび油と醤油で味付けしたチャーハンもおすすめです。ペペロンチーノ風に味付けした枝豆に、えび油を加えるのも◎お酒が進む絶品おつまみが完成します。SNSでは、「インスタントラーメンにちょい足しするとお店の味になる!」と話題になっていますよ。

カルディのえび油でおうちご飯がもっとおいしくなる!

カルディの万能香味えび油
Instagram

カルディの「万能香味えび油」は、1瓶90g入りで645円。小瓶サイズでこのお値段なので少しお高めですが、ちょい足しするだけで料理がグンとおいしくなるので、使ってみる価値ありです!気になる人は、ぜひ食べてみてくださいね♡ ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では2_ma_desu様の投稿をご紹介しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる