1. トップ
  2. メイク
  3. マスクしてても取っても垢抜けたい♡プロが教える「垢抜けマスクメイク」

マスクしてても取っても垢抜けたい♡プロが教える「垢抜けマスクメイク」

  • 2021.2.24
  • 22643 views

メイク講師のAyanaです。「マスクをする時はメイクは適当でいいや…」となりがちですよね。今回はマスクをしてても可愛い!第一印象がいい!垢抜けメイクを紹介したいと思います♡ぜひ普段メイクに取り入れてみて下さい。

マスク時の垢抜けアイメイク

ポイントは色と質感です。

michill
アイシャドウ

ちょっぴり勇気を出してカラーメイクにチャレンジしてみましょう。

色はブラウンであれば、赤味ブラウン、オレンジブラウン、ピンクブラウンというように、ちょっぴり色がついたものを選ぶようにするとGOOD!

メイク好きさんであれば、イエロー×パープル、オレンジ×グリーン、シルバー×ブルーなど思い切った配色のカラーにもぜひチャレンジしてみて下さい。

質感はマットよりもツヤがある方がオススメです!

アイライン&マスカラ

マスク時はカラーアイライナー&カラーマスカラに挑戦してみましょう。

今はブラウンといっても黄味ブラウン、赤味ブラウン、濃いブラウン、薄いブラウン…、黒といっても、薄いグレーから濃いグレーまで…本当にものすごく沢山の種類があります!

色物もオレンジ、ピンク、パープル、ネイビー、ホワイト…と、アイシャドウとの組み合わせも無限大です。

ご自身のパーソナルカラーや、その日のメイク、洋服、TPOに合ったもので日ごとに変えても楽しいですよね♡

目元に色を取り入れるだけで垢抜け度もアップします!

今回私はオレンジ系でまとめてメイクをしてみました。アイラインとマスカラの色を抜くだけで一気に垢抜けた印象に…。

使用アイテム
michill

【アイシャドウ】CHANEL レ キャトル オンブル 368 (6,900円+税)

ツヤのあるトレンドカラーで一気に旬のお顔になれます。

【アイライナー】キャンメイク クリーミータッチライナー05 (650円+税)

にじみにくいのでマスクメイクにぴったり!色も絶妙なオレンジでとってもキュート。

【マスカラ】RMK Wカラーマスカラ02 (4,000円+税)

カールキープ力が高く、発色も良い!一瞬で垢抜け顔に。

マスク時の垢抜け眉毛メイク

michill

ポイントは、以下の3つになります。

①顔がぼやけないように眉毛をしっかりと描くこと

②眉頭から眉尻にいくにつれて徐々に濃くなるグラデーションを作り、顔の立体感を強調すること

③眉毛にも少し色を足すこと

今回はアイメイクに合わせて、オレンジのパウダーと眉マスカラのバーガンディーで眉毛に色をつけてみました。

そうすることで、眉毛がアイメイクとなじんで垢抜けた印象になります。色だけではなく、キラキラのラメなどをつけてもキュートです!

使用アイテム
michill

【アイブロウパウダー】IPSA アイブロウクリエイティブパレット(4,200円+税)

明るい色、暗い色だけではなくオレンジとバーガンディーが入っているので眉毛の雰囲気を変えやすい♡イエベさんもブルベさんにもオススメ。

【眉マスカラ】メイベリンニューヨーク ファッションブロウ カラードラマ マスカラ バーガンディ(1,000円+税)

発色がいいので、一瞬で眉毛の印象を変えられます!カラーバリエーションも豊富。

マスク時の垢抜けリップメイク

michill

ポイントはマスクの中で唇が乾燥しないように保湿をしっかりすることと、マスクを取った時にも顔色がよく見えるように色持ちが良いリップを使うことです。

今回はアイメイクに合わせて落ち着いた赤味のリップを使用しました。マスクを外してもジュワーっと元から血色が良いかのような唇を演出できます。

使用アイテム
michill

【リップトリートメント】江原道 トリートメント&リップジェル (1,800円+税)

唇がプルプルになるトリートメント。潤いが長時間続きます!

【口紅】江原道 UVリップトリートメント クリアレッド(2,600円+税)

発色が良く、色持ちも良いので、マスクメイクにオススメ。SPFが入っているのもこれからの季節にポイント高いです!

今回は、マスクをしても垢抜けて見えるメイクについてご紹介しましたが、どれも普段のメイクにちょっとしたポイントをプラスするだけで出来る簡単なものです!

大変な時期ですが、気分を上げるためにマスク時のメイクもぜひ楽しんでいきましょう♡

michill
元記事で読む
の記事をもっとみる