1. トップ
  2. グルメ
  3. 「これは一体…?」業スーで超おいしいって話題の【謎の輸入菓子】とは…?

「これは一体…?」業スーで超おいしいって話題の【謎の輸入菓子】とは…?

  • 2021.2.24
  • 21702 views

密かに世界中から美味しい食材を集め取り揃えている業務スーパー。 中にはちょっと気になるけどどんな味なんだろう?と思わせるような謎の商品も多くあります。 そこで今回は、業スーで取り扱っている輸入菓子の正体を暴いてみましょう!

(1)ミニプラリネチョコレート 148円

ひとくちサイズのチョコレートに、とろりと口溶けのいいフィリングを詰め込んだ、ポーランド産のスイーツ。 洋酒の香りがほんのり漂う大人テイストです。 フレーバーは、リキュールの芳醇な香りを味わうトリュフ、フルーティで甘やかなオレンジ、ほんのりビターなコーヒーの3種類。 業スーでちょっとリッチな味わいを堪能するならこれ!と一押しする方も多かったスイーツです。

(2)訳ありあんドーナツ 178円

想像90年以上を誇る老舗和菓子メーカー「富田屋」のあんドーナツ。 海外商品ではなく、大阪で作られた商品です。 大きさや形が不揃いな訳ありですが、その美味しさは通常のものと変わりません。 こしあんがたっぷり詰まったドーナツは、サクッと心地いい食感を味わえます。 まぶされた砂糖のシャリシャリ感が、さらに美味しさをプラスしているよう。 ドーナツもあんもお口の中でサラッと溶けて、甘く上品な後味が残ります。 しっとりした甘さがどこか懐かしい、何個でも食べられちゃう1品です。

(3)オリエントビスケット シナモン 89円

インドネシアのメーカーが生み出したビスケット。 シナモンがふんわり漂う、スパイシーなのに上品な香りです。 ビスケット自体は薄めでサクサク食感なので、何枚でも食べられちゃいますよ。 シナモンの香りも強すぎないので、お子様にもオススメの優しい味わいです。 ちょっと口寂しいときや、甘いものが欲しいときにいかがでしょう?


業スーの輸入菓子は多様性に溢れていましたね。 どのお菓子も美味しい!ということだけは間違いありません。 気になるお菓子がある方は、ぜひ手に取ってみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@smile39lovelove様、@ayu_repo様の投稿を紹介させていただいております。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月22日現在

元記事で読む