1. トップ
  2. グルメ
  3. 【台湾】いちごの花びらがかわいい!写真映えするフルーツスムージー「GOCHA BAR」

【台湾】いちごの花びらがかわいい!写真映えするフルーツスムージー「GOCHA BAR」

  • 2021.2.24
  • 3121 views

多種多様なフルーツを楽しめる台湾には、フルーツスムージーを味わえるお店が多くあります。おすすめのお店のひとつが台北MRT中山駅近くの「GOCHA BAR」で、メニュー表には季節のフルーツを使った写真映えするスムージーが盛りだくさん!今回はいちごを花びらに見立てたかわいらしいスムージー「女主角」を味わってきました。

アクセス便利!台北MRT中山駅近く「GOCHA BAR」

台北MRT中山駅周辺は、デパートや数多くのショップが建ち並ぶにぎやかなエリアです。日系のお店やレストランも多く進出しているので「このお店、台湾にもあるんだ!」と、見慣れた看板を見かけて驚かれる方も多いかもしれません。

写真映えするフルーツジュースやスムージーが人気の「GOCHA BAR」は、この中山駅のすぐ近く。緑がいっぱいのかわいらしい店構えです。

簡単なカウンター席もあり、中で座ってドリンクをいただくことも可能です。

フルーツジュースやスムージーの種類が豊富

メニューを見てみると、季節のフルーツを使ったジュースやスムージーの種類がとっても豊富。ドラゴンフルーツ(火龍果)やパイナップル(鳳梨)、グァバ(芭樂)やパッションフルーツ(百香果)といった、台湾ならではのフルーツがそろっています。

冬から春にかけては、いちごを使ったメニューが人気で、店頭でもいろいろなイチゴジュースやスムージーが紹介されています。どのドリンクもかわいくて迷ってしまいそう。

花びらに見立てたいちごがかわいいスムージー「女主角」

今回筆者は「女主角」という、いちごを花びらに見立てたスムージーを注文してみました。価格は100元(約380円)。いちごに加えてクランベリーやラズベリー、牛乳とヨーグルトがミックスされています。

ピンクのスムージーに真っ赤ないちごの花びらが映えていて、とってもかわいい!たくさん写真を撮りたくなります。

さっそくひとくちいただいてみると、いちご・クランベリー・ラズベリーの果汁やつぶつぶ感をしっかりと感じます。そこに牛乳のまろやかさ、ヨーグルトの爽やかな酸味と甘さが加わり、濃厚でありながらもすっきりとしていて飲みやすいです。

「GOCHA BAR」のフルーツスムージーは、かわいいだけじゃなく味もしっかりとおいしいので、ちょっと一息つきたいときにおすすめ!中山駅周辺でショッピングを楽しんだ後に、ぜひ寄っていただきたいお店です。

GOCHA BAR

住所:台北市大同區南京西路18巷6弄3號

[All photos by Yui Imai]

Do not use images without permission.

元記事で読む
の記事をもっとみる