1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい人だけど合わないな…婚活で出会った「お断りな男性」タイプ4つ

いい人だけど合わないな…婚活で出会った「お断りな男性」タイプ4つ

  • 2021.2.24
  • 12456 views

オススメの男性、条件にピッタリの男性。婚活をしていると、プロフィール上はいい人が出てきます。とはいえ、実際に会ってみるとなんか違うと感じてしまうことも。婚活中の女性の皆さんに経験を聞いてみました。

婚活で出会ったお断りな男性

いい人だけど疲れる

一緒にいるとなぜか疲れる人っていますよね。結婚相手としての条件は最高だっただけに残念。

・「友達の紹介で付き合った男性は本当にいい人だった。でも、私が悪口や愚痴を言うと『そんなことは言っちゃダメだよ、相手のいい所を見なきゃ』と。ポジティブ思考すぎて疲れた」(保育士/28歳)

・「プロフィール上では何もかもピッタリの男性だったけど、自分の世界に浸って熱い思いを語ってくる熱血さについていけなかった」(不動産営業/29歳)

▽ 実際に会ってみないとわからないところ。相手とペースが違うと結婚は難しいですね。

いい人だけど顔が無理

容姿が全てではないと言いたいですが、やはり毎日一緒に暮らすためには受け入れられる範囲であってほしいもの。

・「ブサイクではないのですが、私的にどうしてもダメな顔だった。優しくて経済的にもキチンとした男性だけに、私ではない女性と幸せになってと願ってしまった」(歯科助手/26歳)

・「相談所から『一生安定な男性ですよ』と紹介された彼。でも、モラハラ気味だった元カレに顔が似ていたので、どうしても無理だった」(学校事務/33歳)

▽ 全く違う人だとわかっていても、元カレを思い出す生活は間違いなく無理でしょう。

いい人だけどつまらない

女性にとって会話は重要です。いつまでたってもスムーズにならないと大きなストレスに。

・「結婚前提で申し込みがあったので何度かデートしたけど、全く会話が続かなかった。居心地が悪すぎて結局断ってしまった」(秘書/31歳)

・「優しい男性だけど、いつまでも社交辞令のような会話のみ。そのうち、会うのが面倒になってしまいました」(福祉施設勤務/29歳)

▽ ちょっと“ワル”な男性がモテる理由がわかる気もします。ワクワクは必要ですね!

いい人だけどタイミングが悪い

結婚はタイミングが重要と言いますが、あまりにもズレてしまうとご縁がなかったと感じることも。

・「マッチングしてお互いに好意をもっていたけど、いつもどちらかの都合や急用でなぜか会えない。何となく相性が悪いのかなと疎遠になった」(看護師/32歳)

・「結婚前提で付き合おうとしたところ、彼が遠くに異動になったり、私が体調を崩したり。それを乗り越えるほど頑張れなかった」(団体職員/27歳)

▽ もしかすると次の相手が待っているのかもしれませんね。無理するより見切りをつけて正解です。

元記事で読む
の記事をもっとみる