1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】最高すぎん?スイーツマニアも注目する「スイーツ」とは

【ファミマ】最高すぎん?スイーツマニアも注目する「スイーツ」とは

  • 2021.2.23
  • 2181 views

「本当にコンビニスイーツ?」と疑いたくなるような商品が並ぶファミリーマート。 専門店にも負けない味わいを誇るファミマスイーツに、マニアたちも熱い視線を送っているようです。 一体どんなスイーツが注目されているのか、その実態を探ってみましょう!

(1)いちごの生杏仁プリン 213円

「生杏仁とは?」と気になってしまう新デザート。 その実態は、生クリームのようにとろける口溶けと、濃厚な味わいをもつ杏仁プリンなんです。 はっきりしつつも爽やかな後味は、杏仁ならではですね。 表面を覆うたっぷりのいちごソースが甘みと酸味をプラスして、リッチなデザートへと格上げされています。

(2)チーズテリーヌ 204円

素材にこだわって作られたチーズテリーヌとバニラソースだけを詰め込んだ1品。 デンマーク産クリームチーズと酸味と、北海道産生クリームの優しい甘さが一体となり、濃厚なのにしつこくない美味しさを堪能させてくれるでしょう。 練り込まれたバニラチーズソースが華やかな香りのアクセントをプラスして、さらに深みを増してくれています。 お口に入れた瞬間にシュワっと溶ける軽やかさが、クセになる秘訣です。

(3)ふんわり濃厚ガトーショコラ 156円

ガトーショコラの最高峰「ケンズカフェ東京」が監修するコラボシリーズ商品のひとつ。 こだわりのBean to Barチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用したリッチなガトーショコラです。 ずっしり重めという従来のガトーショコラのイメージを覆す、きめ細かくふわっと柔らかな食感に驚かれる方も多いのだとか。 ですが味わいはしっとり濃厚で、カカオ感をしっかり感じられる仕上がりです。 ビターテイストで甘すぎないので、大人のリラックスタイムにもオススメですよ。


定番から少し外れた、驚きのスイーツを生み出しているファミマ。 他では食べられない美味しさは、ちょっとした感動を覚えちゃうかもしれません。 スイーツマニアたちも狙う商品ばかりですので、なくなる前にゲットしてくださいね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる