1. トップ
  2. ヘア
  3. ウェット質感でグッとツヤめく♡大人のウェットヘアスタイル集

ウェット質感でグッとツヤめく♡大人のウェットヘアスタイル集

  • 2021.2.23
  • 1318 views

「大人っぽい自然な色気が欲しい。」そう思う方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめしたいのが、ヘアにウェット感を出すことです。ウェットヘアにするだけなら、スタイルを変えずにすぐ実践できますよ。ウェットヘアは、ツヤ感があって髪が綺麗に見えるだけでなく、今っぽくおしゃれなスタイルです。そこで今回は、おしゃれなウェットヘアのスタイル6つを集めたので、ぜひ参考にしてください!

ウェット感がおしゃれなヘアスタイル6つ

マッシュでエモいウェットヘア

目にかかるくらいの前髪がアンニュイなスタイル。

ランダムなパーマでエモさが倍増しています!

このような髪の毛を遊ばせたスタイルとウェットヘアは相性抜群です◎

存在感があり、ファッション性の高いおしゃれなウェットヘアが叶います。

大人可愛いロブのウェットヘア

重めのカットがピュアで可愛いロブのスタイル。

子どもっぽくなりがちなところを、ウェット感で大人っぽく仕上げました。

ダークカラーで重めのカットでも、抜け感が出るのがウェットヘアの魅力です♡

毛先ワンカールくらいで決めすぎないのが今っぽい!

ナチュラルな大人ミディアムのウェットヘア

外ハネと内ハネをミックスした、こなれ感のあるスタイル。

肩にあたるくらいの長さが軽やかで垢抜けて見えます!

ツヤ感がないとルーズな印象になりますが、ウェットヘアにすることで大人っぽくエレガントに♡

毛束を細く取って動きを出すと、よりおしゃれに見えますよ。

暗髪ストレートでも抜け感があるウェットヘア

ナチュラルにワンカールさせたストレートスタイル。

重くなりがちな暗髪ロングも、ウェット感を出すことで抜け感が出ます♪

スタイリングが簡単なのも嬉しいですね◎

オイルやバームを大胆につけても、清潔感を損なわないスタイルです。

カントリー風ウェーブのウェットヘア

赤茶×ウェーブヘアがカントリー風でお茶目なスタイル。

幼げな雰囲気に短め前髪がマッチします♡

可愛らしいスタイルですが、どこか大人びて見えるのはウェットヘアだからこそ。

カジュアルなファッションが似合いそうですね♪

アンニュイなカールロングのウェットヘア

大きなカールで雰囲気たっぷりのスタイル。

全体的にしっかりカールさせてもくどくならないのは、ウェット感でアンニュイに仕上げているから!

ゆるふわガーリーも可愛いですが、大人の色気を感じるウェットヘアもおすすめです♡

さりげないハイライトも活きるスタイルです!

清潔感のある程よいウェット感を出す秘訣は?

ウェットヘアは、やりすぎるとアーティスティックになりすぎたり、それどころか清潔感がなくなってしまったりします。

程よいウェット感を出すポイントは、つけすぎずしっかり馴染ませること。

・オイルやバームはしっかりと手に馴染ませる

・毛先→トップや前髪と、たくさんついても大丈夫なところからスタイリングする

・変に束にならないように、しっかりと揉み込む

以上のポイントをおさえると、清潔感のあるウェットヘアが完成しますよ♪

ウェットヘアのスタイルを見てきましたが、どれも雰囲気があっておしゃれでしたね!

髪の長さや色に関わらずグッと印象が変えられるので、まずは試してみてください。

シチュエーションに合わせて髪の質感を変えると、より高度なおしゃれが楽しめますよ♡

元記事で読む