1. トップ
  2. ファッション
  3. キューン 2021年春夏コレクション - 猫とものすごく遊ぶ“猫まみれ”ウェア

キューン 2021年春夏コレクション - 猫とものすごく遊ぶ“猫まみれ”ウェア

  • 2021.2.23
  • 2733 views

キューン 2021年春夏コレクション - 猫とものすごく遊ぶ“猫まみれ”ウェア

キューン(CUNE)の2021年春夏コレクションを紹介。

www.fashion-press.net

猫とものすごく遊ぶ

今季は「猫とものすごく遊ぶ」“MASSIVE CAT ATTACK”をテーマに、文字通り猫とものすごく遊んだ気配を全面から漂わせたウェアを展開。フード付きコートやスカート、カーディガンにはたくさんのネズミチャームがぶら下がっている。まるで猫の存在を感じ取ったネズミが一目散に逃げ出しているかのような、ほのかにダークな遊び心を効かせたデザインが目を引く。

猫の毛まみれのウェア

猫とじゃれ合った後の、猫の毛だらけになった服を連想させるプリントシャツやカットソーも登場。胸元には、キューンのアイコニックなウサギモチーフが猫の毛グラフィックで描き出されている。アクティブなコーチジャケットには、毛並みや瞳まで優しい色味でリアルに描いた猫のグラフィックを全面にプリント。至るところに猫が写るジャケットのところどころに、ネズミチャームを配しアクセントをプラスしている。

デフォルメ猫モチーフのアロハシャツやスウェット

また、リアルな猫の存在を連想させるピースに加え、デフォルメされた猫モチーフのウェアも登場。アロハシャツにはフラダンスを踊る猫を描き、スウェットパーカーやハーフパンツには、ビニール袋やバッグなどに収まろうとする愛らしい猫の様子をカラフルなイラストで表現している。

ネコ科の動物・トラ柄のシャツには、猛々しい虎の顔と、チャーミングにデフォルメされた虎フェイスを並べ、どことなく“ゆるかわ”な雰囲気のユーモアあふれる仕上がりに。ウサギのバックプリントを施したパンツと、猫缶を連ねたショルダーバッグをコーディネートし、プレイフルな佇まいを提示した。

コミカルな猫とネズミの追いかけっこジャケットも

さらに、水彩画タッチで猫とウサギを描いたシャツや、写実的な風景に猫とウサギのイラストをコラージュしたパーカー、グラフィカルに猫モチーフを並べたウインドブレーカー、ワンポイントでちょこんと猫をあしらったスタジアム・ジャンパーなど、様々なテイストの猫が登場。ブラックのワイドパンツに合わせたコーチジャケットには、コミカルな猫とウサギの追いかけっこをプリント。ウサギの顔を持って逃げるネズミとそれを追う猫、両方の足が“ぐるぐる”で表現されている。

元記事で読む