1. トップ
  2. 恋愛
  3. これをされたら注意!男性が別れようと考えているサインとは

これをされたら注意!男性が別れようと考えているサインとは

  • 2021.2.23
  • 17242 views

久しぶりの彼とのデートにルンルン気分で向かったら、いきなり彼から別れを告げられてしまった……。

そんな女性は、かなり鈍感なのかもしれません。

男性は、早くから別れを告げるサインを出していることも多いのです。

彼の気持ちがあらかじめわかっていれば、心の準備もできるうえ、状況によっては別れを回避できるかもしれません。

今回は、男性が別れたいと思っているときに出すサインをご紹介します。

相づちを適当に打つ

彼が彼女の顔を見るのは自然なことですし、彼にとっては彼女とのおしゃべりも至福の時間になるはずですよね。

当然、彼女のおしゃべりを真剣に聞くでしょうし、タイミングよく相づちもするでしょう。

しかし、恋心が薄れてしまうと、彼女への関心も薄れてしまいます。

あなたがずっとしゃべっているのに、彼がスマホをいじってばかり……。

おまけに、顔も合わさず適当に相づちしている場合は、別れが近いサインなのかも。

「一緒にいても楽しくない」という気持ちが、態度に表れているのかもしれません。

彼のなかでは、もう別れの意志が固まっている可能性も。

早めに話し合いの時間を取る必要があるでしょう。

連絡や会う回数が少なくなる

気づいたら、初めての頃よりLINEも少なくなって、デートの回数も減ったという場合は要注意です。

すでに彼が別れを考え始めているサインかもしれません。

大好きな彼女には定期的に会いたいと思うし、愛を深めたいと思うはずですよね。

たとえ仕事が忙しくても、なんとか時間を作ってLINEのひとつぐらいは出せるはずです。

しかし、それさえなくなってしまった場合は、彼が意識的に連絡や会う回数を減らしているとしか考えられないでしょう。

徐々に減らして、フェードアウトしようと考えているのかもしれません。

忙しいなどの理由があるなら、彼女に誤解されないよう一言伝えるはずです。

そういった様子もなければ、一度話す機会を設けてみたほうが良いでしょう。

批判的に話してくる

「最近、いちいち私の話すことにつっかかってくる……」

あなたがそう思うのであれば、これも別れのサインかもしれません。

大好きな彼女には嫌われたくないはずなので、批判的なことばかり言うことは避けるものです。

しかし、彼が不満ばかり言うようになったら、いろいろと考えているのかもしれません。

何か原因があるのか、まずは自分で考えてみましょう。

思い当たる原因がないなら、思い切って彼に直接聞いてみることがおすすめです。

彼のことはよく観察して

別れのサインは、意外とわかりやすく見え隠れするものです。

彼のことをよく観察して、サインを早めにキャッチすることが、ふたりの熱を再び上げる秘訣です。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる