1. トップ
  2. レシピ
  3. お昼ご飯といえばこのメニュー!もう献立に迷わない、お家で作れる簡単レシピ

お昼ご飯といえばこのメニュー!もう献立に迷わない、お家で作れる簡単レシピ

  • 2021.2.23
  • 27538 views

お昼ご飯といえばこのメニュー

お昼ご飯といえば何を思い浮かべますか?毎日食べるものなのでパパっと手早く作れるものがおすすめです。そこで今回はお昼ご飯のおすすめメニューを大公開♪献立に迷わずお家で作れる簡単なお昼ご飯をまとめました。

ここでは「お昼ご飯といえばこのメニュー」的な麺類やサラダ、ご飯ものなどに分けているので参考にしてくださいね。早速お家で簡単なお昼ご飯の美味しいメニューを見ていきましょう。

お昼ご飯といえばこのメニュー☆麺類

お手軽メニュー!クリーミー担々麺

お家で簡単に作れるお昼ご飯といえば、やはり豆乳を使った坦々麺ではないでしょうか。

豆板醤でピリッと辛めに仕上げて、味噌でコクを出しています。

これなら濃厚で絶品の美味しさになりますよ。

お昼ご飯に人気のレシピといえばこの料理なのでぜひ試してみてくださいね。

鶏がらスープを使用すれば簡単に味付けができて美味しくなります。

ひき肉をたっぷり加えて召し上がりましょう。

人気の献立!美味しいカルボナーラ

やはりお昼ご飯といえば外せないのがこの料理ではないでしょうか。

生クリームと卵をたっぷりと加えて濃厚に仕上げています。

クリーム系のパスタといえばカルボナーラなので、ぜひお昼ご飯のメインにするのも良いですね。

おかずにサラダを合わせてバランスをとると良いでしょう。

一度作り方を覚えれば様々なアレンジができて便利ですよ。ベーコンも入って絶品の美味しさに。

お家の人気メニューに!鶏肉ネギ塩うどん

鶏もも肉とネギを加えたあっさりタイプのおすすめ料理です。

お昼ご飯といえば簡単にできるうどんも必須ですよ。

この作り方は鶏がらスープの素を使用してうどんつゆを手早く作っています。

お昼ご飯の献立といえばうどん!というように、たくさんのバリエーションを持っておくと助かりますよ。

ごま油を加えると香ばしくなり食欲が増進されます。ツルツルと召し上がってください♪

おすすめの献立!簡単な明太バターパスタ

パスタといえば明太子も人気のメニューです。

お昼ご飯のメインとしてお家で簡単に作ってみてください。

明太子を贅沢に使用して、バターを加えれば絶品の仕上がりになりますよ。

レモン汁をほんの少し加えると味が引き締まってさらに美味しくなります。

休日のお昼ご飯といえば明太子パスタというくらいに人気の一品に。

定番の料理があるとどこかホッとしますね♪

お昼ご飯といえばこのメニュー☆サラダ

ダイエットにも!しらたきの中華ごまポンサラダ

ダイエット中のお昼ご飯としてもおすすめのしらたきを使用したおかずです。

通常は春雨を使用しますが、しらたきを使うことでカロリーが抑えられますよ。

お家でお昼ご飯を作る時は、いろいろな調整ができるのが嬉しいですね。

低カロリーなおかずといえばこのサラダなので、ぜひ毎回献立に活用してみてください。

食材はしらたきときゅうり、ハムだけで簡単に作れます。

栄養満点!カリフラワーライスのサラダ

カリフラワーをライスに見立ててヘルシーに仕上げた美味しいおかずです。

ダイエット食といえばカリフラワーライスというほどヘルシーなので、ぜひお昼ご飯に試してみてください。

メインの付け合わせに使えるので作り置きしても良さそうですね。簡単に作れる栄養満点のお昼ご飯に。

お昼ご飯におすすめのヘルシーなおかずといえばこのおかずに決まりですね♪

大人気!タコスミートのシーザーサラダ

シーザーサラダといえばランチに向いているおかずで、献立に加えやすい料理です。

お家でも簡単に作れるのでもう一品プラスしたい時に重宝します。

このレシピはセブンイレブンのタコスミートを使用しており、大豆と野菜をたくさん摂取できますよ。

自家製のドレッシングを作ってくださいね。

お昼ご飯といえばこのサラダを一緒に合わせて、バランスの良い食事を心がけましょう。

簡単にもう一品!大豆のマリネ

蒸し大豆を使用した栄養豊富な人気のおかずです。

お昼ご飯のおすすめの献立といえば、大豆を使用したサラダがあると良いですね。

これならお家で栄養バランスのとれた献立が作れて安心です。お好きな方はパクチーを加えて香りよくしてくださいね。

マリネといえばお酢や砂糖を使用したものと和えるので、とても体に優しい一品になります。

お昼ご飯に付け合わせてみてください。

お昼ご飯といえばこのメニュー☆ご飯

お家で簡単!サバ缶で赤の他人丼

お昼ご飯といえば丼ものではないでしょうか。

ご飯の上にたっぷりのおかずをのせてガッツリと召し上がりましょう。

人気のサバ缶メニューでお昼ご飯を手早く作ってみてください。

缶詰のレパートリーがたくさんあると家計にも優しいので、お昼ご飯の献立にしても良さそうですね。

おすすめの丼といえば缶詰を使ったレシピで決まりです♪

節約にもおすすめ!簡単で人気のもやし丼

節約料理といえばもやしを使った美味しいレシピですよね。

丼なのでお昼ご飯のメインとしてもぴったりです。

ニンニクやコチュジャン、めんつゆなどを使用した絶品のタレを合わせて召し上がってください。

お昼ご飯といえばお手軽にできるものが理想的です。

献立にスープも合わせてお家でガッツリ召し上がりましょう。

自家製のタレを覚えておけば様々なものに使えておすすめです。

人気の献立!石焼きビビンバ

お家でも本格的な石焼ビビンバを食べませんか?

お昼ご飯といえば石焼きビビンバがぴったり合うのでメニューに加えましょう。

それぞれたくさんのおかずをトッピングしていますが、作り置きしておけば簡単に盛り合わせられますよ。

また石焼きビビンバといえば卵黄は外せないアイテムなので、必ずのせてくださいね。

コチュジャンを加えて旨辛なテイストにしています。

お家で簡単レシピ!ネギゴマだれご飯

白ねぎを1本丸ごと使用しているご飯の上にたっぷりかけたおすすめの料理です。

お昼ご飯といえば白いご飯ではなく丼にして食べるのが便利。

人気のネギごまだれテイストにしており、香ばしさが口の中に広がります。

お昼ご飯の献立といえばもりもり食べられるものがあると重宝しますよ。

ネギと調味料を良く馴染ませるために冷蔵庫で少し冷やしておくと良いでしょう。

お昼ご飯といえばこのメニュー☆パン

簡単にできるラタトゥイユフォカッチャ

おかずがたくさん食べられるおすすめのお昼ご飯はいかがですか?

人気のラタトゥイユをお家で作り、フォカッチャに挟めば出来上がります。

チーズも挟むとバランス良くなるのでおすすめですよ。

お昼ご飯といえばサンドイッチのようなボリューム満点の料理なので、メインとして献立にしてみるのも良いでしょう。

フォカッチャはレンジであっという間に作れるレシピですよ♪

人気メニュー!プルコギ風豚チーズロール

食パンでプルコギを巻いて作る美味しい料理です。

お昼ご飯といえば食パンを使用したものがお手軽に食べられておすすめ。

豚バラ肉や玉ねぎを使用して甘辛くプルコギ風に仕上げてくださいね。

簡単にできるお昼ご飯の献立といえばこのようなレシピがありますよ。

お家でもカフェ風のおしゃれなメニューになり、休日にもぴったりな一品に。

プルコギはレンジで作れて普段の献立にも重宝します。

おすすめ!椎茸とベーコンのチーズトースト

美味しいトーストといえばベーコンと椎茸を使用した人気の料理です。

トーストを使用したお昼ご飯は簡単にできるので、毎回献立に加えてみてはいかがでしょうか。

自家製の食パンを使用しても良いかもしれませんね。

トーストといえばやはりチーズは必須アイテムなのでたっぷり使って召し上がりましょう。

お昼ご飯にこのトーストとドリンクを合わせてカフェ風にしてみてはいかがですか?

美味しいメニュー!ハムチーフレンチサンド

まるでクロックムッシュのような絶品のお昼ご飯を献立に加えましょう。

ハムとチーズが合わさった人気の料理で、お家で簡単に作れますよ。

お昼ご飯といえばサンドイッチを使ったレシピも定番なので、ぜひバリエーションを増やしてくださいね。

おしゃれなフレンチサンドにすれば、優雅なお昼ご飯になりおすすめです。

バジルソースが良いアクセントになって絶品の仕上がりに。

お昼ご飯といえばこのメニューまとめ

お昼ご飯といえばこのメニューというものをピックアップしてきました。お昼ご飯といえばタンパク質やビタミン、炭水化物などのバランスを考えつつ作らなくてはなりません。これらの紹介してきたレシピは、どれもお昼ご飯にぴったりな料理ばかりです。

やはりお昼は炭水化物が中心の献立にしたほうが良いので、うどんやご飯などを使ったレシピを加えてみてください。早速今日から作れるものなのでレパートリーにいれましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる