1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでだろう?【付き合っていることを内緒】にする理由って?

なんでだろう?【付き合っていることを内緒】にする理由って?

  • 2021.2.23
  • 1612 views

彼氏に、自分と付き合っていることを内緒にしてほしいと言われたら・・・あなたはどうしますか?


中学生くらいなら、周りにからかわれるのが恥ずかしいから、と分かりますが、大人になってから付き合っていることを隠すのはなぜなのか、気になりますよね。


ここでは、彼氏が付き合っていることを内緒にしてほしいというときに考えられる理由をまとめてみました。


結論を言ってしまうと、付き合っていることを隠されるのは、あまり良い傾向とはいえません。

実は既婚者、もしくは本命の彼女がいる

彼氏に交際を隠されるときに考えられる理由には、実は既婚者である、もしくは本命の彼女がいる、というものが挙げられます。


あなたと付き合っているように振る舞ってはいるものの、本当はあなたは「遊び相手」なのかもしれません。


そうであれば、本命にあなたの存在がバレてしまっては困るので、あなたには付き合っていることを誰にも言わないでほしいと口止めすることでしょう。
どこからバレるか、分かりませんからね。


本当は結婚していたり本命の彼女がいる場合は、2人で出掛けていても一緒に写真を撮らないという特徴もあります。


また、連絡の取れない時間帯や曜日が決まっているなんてときも、おそらくこのパターンで間違いありません。


彼氏のSNSをチェックしたり、彼氏の友人から情報を集めるなどして、結婚の有無、彼女(本命)の有無を確認してみましょう。

職場恋愛だから

また、職場恋愛の場合は付き合っていることを隠す傾向が強いです。
同じ社内にカップルがいることをよく思わない人もいますし、仕事に支障が出る可能性も否定はできないからです。


この場合は、隠すのは基本的に仕事関係の人のみであり、お互いの友人などには「恋人がいる」ことそのものを隠したりはしません。


そのため、プライベートでは人目を気にしたり・・・なんてこともないでしょう。
職場恋愛のために隠したい場合は、「バレたら仕方がない」という気持ちも少なからずあるので、そこまで神経質にはなっていないのです。

まとめ

彼氏に付き合っていることを隠されるときに考えられる理由について、お話ししました。
付き合っていることを徹底的に隠されるときは、何かやましいことがある可能性が非常に高いです。


万が一自分が不倫相手になってしまわないように、なぜ隠さないといけないのかを聞いてみたり、SNSなどで真実を探ってみてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる