1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしても仲良くなりたい!【ゲーム好き男子】へのアプローチ法って?

どうしても仲良くなりたい!【ゲーム好き男子】へのアプローチ法って?

  • 2021.2.23
  • 431 views

ゲーム好き男子へのアプローチ方法を、紹介していきます。
最近は、スマホのゲームアプリもかなり充実していて、多くの人は何かしらのゲームアプリをインストールしていますよね。


私も、4~5つくらいのゲームをやっています。
今回は、ゲームが大好きな男性へのアプローチ方法を見ていきましょう。


ゲーム好き男子とは、やはりゲームを通じて仲良くなるのが一番です。

おすすめのゲームを聞く

ゲーム好き男子へのアプローチ方法には、おすすめのゲームを聞くことが挙げられます。
彼が幅広く、ジャンルを問わずにゲームが好きなのであれば、「おすすめのゲームってある?」と聞いてみましょう。


とはいえ、ゲームには定番のRPGやパズルゲーム、リズムゲームなど様々なジャンルがあります。


彼が好きでやっているゲームが分かるなら、彼の好きなジャンルのゲームを聞くとgood。
「初心者でも楽しめるRPGってある?」
「暇つぶしにもなるパズルゲーム教えて」


こういう聞き方をすると、大抵は自分も遊んでいるゲームを教えてくれるので、自然と同じゲームを遊べるようになるのです。

ゲームの攻略方法を聞く

彼に教えてもらったゲームを始めたら、ゲームの攻略方法を聞くことで会話を増やしていきましょう。


「◯◯が倒せなくて」
「レベル上げって、どうやってる?」


男性に限らずですが、自分の好きなことや得意なことの話は積極的にしてくれるもの。
普段はあまり話さないタイプの人でも、好きなことや得意なことになると饒舌になることも多いです。


まずはたくさん会話をすることが大切なので、ゲームの話で会話を盛り上げていきましょう。

マルチプレイで一緒にゲームをする

マルチプレイシステムのあるゲームなら、一緒にゲームをプレイするのもおすすめです。
一緒に何かをやり遂げることで、信頼関係も生まれてくるもの。


ただし、あまりゲームばかりにのめり込んでしまうと、恋愛関係に発展しなくなってしまいます。
ゲーム関連のイベントに一緒に出掛けるなど、たまには「ゲームをする」以外のことに誘ってみるのも、おすすめです。

まとめ

ゲーム好き男子へのアプローチ方法について、お話ししました。
今はゲームをしている人も多いので、ゲームを通じて仲良くなるケースも増えています。


趣味が合うと恋愛にも発展しやすくなるので、まずはゲームを通じて関係を縮めていってくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる