1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたがスランプを乗り切る方法は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたがスランプを乗り切る方法は?

  • 2021.2.23
  • 18720 views

一時的に、調子が出なくなり、パフォーマンスが低下した状態が続いてしまうスランプ。一度、その状態におちいると、調子を取り戻すのは簡単なことではありません。今回は、あなたがスランプを乗り切る方法を心理テストで探っていきましょう。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 2021 02 23t135922.369

A.太陽

B.風車

C.会議室

D.歯車

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたがスランプを乗り切る方法」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたがつまづいてしまいやすいポイント。どんな風に乗り越えていけばいいかがわかれば、あなたがスランプを乗り切る方法が導き出されるのです。

■Aを選んだあなたがスランプを乗り切る方法は「周囲の話に耳を貸すこと」

あなたは積極的で能動的に動ける人です。リーダーシップを発揮し、前へ進んでいこうとするパワーを秘めています。しかし、スランプ状態に陥ると、なりふり構わず行動をしようとしすぎて、空回りすることも。

そんなときは、一旦立ち止まって、周囲をよく見渡しましょう。多くの人たちの力を借りると冷静さを取り戻すことができ、スランプから脱却できるでしょう。

■Bを選んだあなたがスランプを乗り切る方法は「流れに身を任すこと」

あなたはスランプ状態に陥ると、無理をしてまで流れに逆らおうとする傾向にあるようです。努力しているにもかかわらず、変わらない現状に対する不満が募ってしまうことも。

あなたに必要なのは、臨機応変に対応していくことです。変わらないものを受け止めつつ、変えることができるものから手をつけていけば、スランプを乗り越えられるでしょう。

■Cを選んだあなたがスランプを乗り切る方法は「いまに目を向けること」

あなたはスランプにおちいると、不安やストレスが倍増し、動けなくなる傾向にあるようです。一歩踏み出したいと考えているものの身体がいうことを聞いてくれず、その場に立ち尽くしてしまうことも。

悩みは過去の後悔と未来の不安によって、いまに目を向けられずにいる状態から起きるもの。不安を感じながらも、一歩ずつ進んでいけば、困難を飛び越えるられるはずです。

■Dを選んだあなたがスランプを乗り切る方法は「ストレスを発散する」

あなたはスランプを感じると、自分の気持ちを誰かに話して、いまの状況を整理したいと感じるようです。ネガティブな気持ちをひとりで抱え込んだままいると、正常な判断ができずにいることも。

あなたに必要なのは、自分と対話する時間を増やすこと。親しい人に相談したり、紙に書き出すなどして気持ちを整理しましょう。いまのストレスを吐き出すことで、前に進めるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる