1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の名前の五十音で占う!別れの原因に…「彼女でもさすがに許せないこと」

男性の名前の五十音で占う!別れの原因に…「彼女でもさすがに許せないこと」

  • 2021.2.23
  • 5121 views

あ行・か行・さ行……わ行の仮名の各行にはそれぞれ特徴があり、秘められた特質があります。

たとえば、「あ行(あいうえお)」なら、「母音で構成され、発音も力強い」というのが特質だと言えます。

その特質は、名前に使われることで運命や運勢を紡ぎ出すのです。

また、「名前の頭文字」は名前の文字のなかでもとくに運命を暗示します。

そこで今回はそんな「あ行・か行・さ行……わ行の仮名の各行の特質」と「名前の頭文字」から、別れの原因になりかねない「彼女にされたらさすがに許せないこと」を占いました。


ゆうき→や行 しょう→さ行 げん→か行
※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前の頭文字があ行の男性

……好意を無にされる

リーダータイプのあ行の男性。

恋愛シーンでも、デートなどを仕切りたいタイプです。

彼女の笑顔を見たいのであれこれ手配しますが、「あんまり……」「大丈夫(要らない)」と好意を無にするような反応が続くと、さすがに許せないと思います。

名前の頭文字がか行の男性

……何かとダメ出し

か行の男性は、自分のやることに信念を持っています。

彼女にもそれを尊重してほしいのですが、「それはダメでしょ」「似合わないよ」「いまいちだから、私が選んであげるよ」と何かとダメ出しをされると、さすがに許せないと思うでしょう。

名前の頭文字がさ行の男性

……浮気やふたまた

プライドが高いさ行の男性。

彼女にされたら許せないのは、浮気やふたまたです。

裏切られたこともちろん許せませんし、自分以外の男を選んでいるという事実は、もっと許せないのです。

即、別れにつながるでしょう。

名前の頭文字がた行の男性

……モラルのなさ

た行の男性は、おおらかで正義感の強い性格です。

彼女にされたらさすがに許せないことは、モラルのないこと。

ごみのポイ捨て、写真だけ撮って食べずにスウィーツを捨てる、注文しておいてほとんど残す……など。

こんなことをされたなら、別れたいと感じるはず。

名前の頭文字がな行の男性

……デートにいつも遅れる

な行の男性は神経質なところがあります。

とくに、時間には几帳面なタイプ。

毎回のようにデートの待ち合わせに遅れるを繰り返されると、さすがにげんなり。

自分は彼女に大切に思われていないんだなと感じて、「付き合っていられない」と思うでしょう。

名前の頭文字がは行の男性

……「女」の部分がなくなる

は行の男性は、女性らしい女性が好きです。

かわいらしかったり、美人だったりセクシーだったり、女っぽければOKなのです。

そのため、「女」を感じられなくなるようなことをされると許せません。

すぐに別れたくなるでしょう。

名前の頭文字がま行の男性

……やらなければいけないことをやらない

マジメで辛抱強い性格のま行の男性。

多少のことは我慢できるのですが、彼女がやらなければいけないことをやらないのは、さすがに許せません。

行く直前でバイトをさぼる、しかも連絡をしない……なんていう現場に出くわしたら、別れを考えるでしょう。

名前の頭文字がや行の男性

……むやみやたらな電話やLINE

穏やかな性格のや行の男性は、穏やかに過ごすことを好みます。

夜中や早朝に中身のない電話をしてきたり、「返事ちょうだい!」とむやみにLINE攻撃をされたりが続くと、イライラ。

さすがに許せないと思い、距離を置こうとするでしょう。

名前の頭文字がら行の男性

……スマホを勝手に見られる

人に気を使うタイプなのが、ら行の男性。

彼女にされたらさすがに許せないのは、スマホを勝手に見られることです。

プライベートは大事にすべきと気を使っているのに、勝手に見られたらガッカリを通り越して、怒って別れを考えるでしょう。

名前の頭文字がわ行の男性

……無駄づかい

わ行の男性は、お金に関してしっかり者。

使うべきときに使うのは全然OKなのですが、無駄づかいは嫌いです。

洋服や化粧品などをバンバン買って、全然使わずにタンスの肥やしにしているのを見せつけられると、「許せない」「幻滅」と思うでしょう。

さいごに

彼が「許せない」「別れたい」と思うようなことは、名前によって変わってきますが、共通して言えるのは、「人を不愉快にさせること」です。

彼のことが好きすぎてやってしまう場合もあるかもしれませんが、ときには自分の行動を振り返ってみましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる