1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】男性の干支別!彼が「本気で好きな女性」にしか言わないフレーズ

【後編】男性の干支別!彼が「本気で好きな女性」にしか言わないフレーズ

  • 2021.2.23
  • 18347 views

好きな人と話すと、会話の中で彼が口にしたちょっとしたフレーズが気になることがありますよね。

「あれってどういう意味なのかな?もしかして、わたしのこと好きなの……?」などと考えて、モヤモヤすることもあるでしょう。

今回は、男性の干支別に、彼が「本気で好きな女性」にしか言わないフレーズをご紹介します。

これで、気になる彼の本音がわかるかもしれませんよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

午(うま)年生まれ

【自慢話とあなたへの褒め言葉】

よくも悪くもオープンな午(うま)年生まれの男性。

本命には好きになってもらいたいという想いが強すぎて、見栄を張りがちです。

「ちょっと自慢かもだけど」と、学歴や仕事、家系のことを話しだしたら、かなり本気。

さらに本命女子を「君って最高!」「女優の〇〇に似てるよね」と褒めちぎるでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

【優しさあふれる目での声かけ】

引っ込み思案な未(ひつじ)年生まれの男性。

一見おとなしそうに見えますが、芯の強い人です。

本命に対しては、どんなことでも受け止めてあげたいと密かに想いを募らせています。

「疲れてるんじゃない?話し相手になるよ」と、優しさあふれる目での声かけは、間違いなく本命女子への言葉でしょう。

申(さる)年生まれ

【厳しい発言や忠告】

コミュニケーション能力の高さが裏目に出て、女性への言動が冗談に受け取られがちな申(さる)年生まれの男性。

本人もよく心得ていて、本命には態度を変えて真剣に話します。

ときには厳しい発言や忠告をすることも。

「本気じゃなきゃ、ここまで言わない」は、本命への気持ちがあふれています。

酉(とり)年生まれ

【「運命」と言われたら!】

スタイリッシュに見られることが信条の酉(とり)年生まれの男性。

周囲には知られないように、恋活とモテるための努力をしています。

それゆえ、頭でっかちな恋愛論を繰り広げることも。

独特のロマンチシズムと理想を語りながら「君との出会いは運命だと思う」ときたら、それは本命への告白です!

戌(いぬ)年生まれ

【家庭に関する質問や言葉】

内面外見ともに、マジメな戌(いぬ)年生まれの男性。

恋愛に関心が薄いかと思いきや、結婚や家庭への憧れは人一倍強いタイプ。

無意識のうちに、結婚につながるような恋を意識しています。

「結婚したら、子供は何人欲しい?」などの家庭に関する質問や言葉が出たら、本命として意識しているでしょう。

亥(いのしし)年生まれ

【情熱的な言葉が一気にくる】

純情一途な亥(いのしし)年生まれの男性。

本命の前では勢いあまって想いは空回りし、ちぐはぐなことを言ってしまいがち。

ただし「いける!」と感じたら、一気に突き進む傾向があります。

「こんなに好きになったのは、君だけだ」「絶対、大切にする!」などと情熱的な言葉を言うでしょう。

好きな人であるほど勇気が必要?

本気で好きであればあるほど、本心を伝えるのには勇気が必要ですよね。

それは男性も同じです。

彼らも相手との関係性が変わってしまうかもしれない、失ってしまうかもしれない……と考えついためらってしまうところがあります。

今回ご紹介した内容を参考に、気持ちの強さを感じてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる