1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、心の落ち着きを取り戻す方法

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、心の落ち着きを取り戻す方法

  • 2021.2.23
  • 9285 views

嫌なことがあったり、解決しない問題を抱えて、心が乱れ、いつもの自分を見失ってしまうことがあるでしょう。そんなときこそ、心に落ち着きを取り戻したいものです。タロットで、心の落ち着きの取り戻し方を占ってみましょう。

【質問】
心が乱れたときの自分をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「心の落ち着きを取り戻す方法」
3枚のカードにはそれぞれ、動物と人間の頭骸骨が描かれています。頭骸骨は、どんな生きものにも訪れる死を意味し、平等と平和に結び付けられています。選んだタロットカードから、落ち着きを取り戻す方法を占ってみましょう。

■A:一番左のカード……身体を動かす
動物の骸骨の戦車を、人間の骸骨が操縦する「戦車」のカードです。心の落ち着きを取り戻す方法は、身体を動かすことでしょう。戦車を走らせてアクティブに動くように、思いつきのままに身体を動かすのです。運動をするのもいいですし、散歩や買いものに出かけるのも、掃除や片付けをするのもいいでしょう。身体を動かすことで気持ちが変わり、自然と心が落ち着いてくるはずです。

■B:真ん中のカード……頭を空っぽにする
骸骨の動物の背に乗るように描かれた「死神」のカードです。死神の手には、袋に入れた人間の骸骨が入っていますが、これは、何も考えていない人間の頭をあらわしているのかもしれません。心の落ち着きを取り戻す方法は、頭の中を空っぽにすることでしょう。好きな音楽を聴いたり、好きな香りに包まれたり、お風呂でリラックスするのも◎。ぼーっと1人の時間を過ごしてみましょう。

■C:一番右のカード……別のことを考える
動物の頭蓋骨を見上げる人間の頭蓋骨の描かれた「悪魔」のカードです。心の落ち着きを取り戻す方法は、別のことを考えることでしょう。1つのことに熱中しやすいタイプのあなたは、心を動揺させる目の前のことに集中してしまいがちになるはず。そこでとどまってしまうと、見えてくるはずの答えを見失ってしまうことがあります。別のことに意識を向けると、心が落ち着くでしょう。

慌てていたり、気が動転しているときは、誤った行動をしてしまいがちになります。どんなに急を要するときであったとしても、いったん動きを止めて、深呼吸をしてみましょう。少し気持ちを落ち着かせるだけでも状況は変わっていきます。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む