1. トップ
  2. ノンスタ井上「これはツラいよ…」ずっと好きだった女子から告げられた“今の気持ち”、よしきはショックを受け…『今日好き』卒業編2021第3話

ノンスタ井上「これはツラいよ…」ずっと好きだった女子から告げられた“今の気持ち”、よしきはショックを受け…『今日好き』卒業編2021第3話

  • 2021.2.23
  • 484 views
ABEMA TIMES

毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。22日は卒業編2021第3話が放送。2日目の午後、けいしと2ショットをしていたあやのを、よしきが誘った。

▶映像:ノンスタ井上「これは⾟いよ…」ずっと好きだった女子から告げられた“今の気持ち”

『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛リアリティーショー。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、鷲尾伶菜、井上裕介(NON STYLE)だ。なお今回は、特別に3泊4日と通常より1日長い旅だが、メンバーには2日目の夜まで知らされていない。

今回参加するのはこのメンバー!

ABEMA TIMES

メンバーは、女子がまり(高1/東京都出身)、かのん(高2/千葉県出身)、紫陽花編&夏空編からすずか(高3/千葉県出身)、金木犀編&秋月編のあやの(高3/埼玉県出身)、そして青い春編からなる(高2/埼玉県出身)。

男子はあきら(高2/神奈川県出身)、はると(高3/東京都出身)、赤い糸編からりょうた(高3/大阪府出身)、秋月編&星空編からよしき(高3/大阪府出身)、そして夏空編&金木犀編からけいし(高2/広島県出身)。

よしき、あやのに今の気持ちを質問

ABEMA TIMES

2日目の午後。グループ別行動で、はるととすずかがヘリコプターデートに出かけ、残りのメンバーはホエールウォッチングへ。船から降りると、けいしに続いて、よしきがあやのを2ショットに誘った。

けいしがこの日の朝登場する前、秋月編以来で再会したあやのにまだ気持ちがあることを伝えていたよしき。けいしの姿に、明らかに興奮していたあやのの様子から、あやのの気持ちにも勘付いており、「(気持ち)変わった?…変わったよね、たぶん」と尋ねた。

あやのは、「そうだね、結構変わったかな」と認め、金木犀編で恋は実らなかったが、「気持ちは好きなまま終わってて…と、今でも好きなことに変わりはないことを告白。「だから、(けいしが)来たときに記憶が…その時の気持ちが戻ってきて、けいしくんにもう一回頑張ろうって思ったのね」「1人に絞って…絞ったかな」と、けいしに決めたことを明かした。

ABEMA TIMES

あやのを想うも、あやのの状況が自身と同じよしきは、「そっか…」とつぶやき、しばらく沈黙が流れた。よしきの様子に、井上も「(同じ気持ちがわかるだけに)これは辛い」「辛いよな」と悲痛。

そして口を開いたよしきは、「強いよね、好きだった人って。めっちゃ気持ちわかるし…」と言うと、あやのがけいしに想いを寄せるのはわかるが、船の上でけいしが、いちばん気になっている人として過去フッたあやのの名を挙げたことが悔しかったと吐露した。

さらに、よしきは「あやのちゃんがけいしに気持ちがいってるのもめっちゃ悔しくて。負けないっていうか、けいしよりあやのちゃんを楽しませたいって思うし、けいしよりあやのちゃんのことを好きだなって思ってるし、絶対に」「ずっと前の旅から通して、今でも好きだよってことをわかっててほしい」と、けいしへのライバル心を隠さず、あやのへの想いを伝えた。

ABEMA TIMES

黙って聞いていたあやのは、「ありがとう。…複雑や」と揺れる様子を見せるも、よしきの言葉で立ち上がり、一緒に波打ち際を歩くことに。よしきは「海歩きたかったんだよね、俺」と言うと、「前(秋月編)の時(の告白)がさ、海のとこでフラれたみたいな。あやのちゃん的にも海でフッたみたいになってる」と、秋月編での告白の場所が海辺だったことから、告白の時のエピソードを述懐。

そのうえで、「だから、変えたいじゃん、楽しい思い出に。…わかる?」と、あやのと今海を歩きたいと思った理由を説明すると、あやのも「更新しよ!」と嬉しそう。仲良く2ショット写真を撮影した。

ABEMA TIMES

2ショットタイムの終わりに、よしきは、「後でまた誘うので」と宣言。「けいしが2ショット誘うかもしれないけど」「頭の片隅にでも残しといてくれたら嬉しいです」と言い、あやのも「そうします」と約束し、ハイタッチをして別れた。

すると、あやのの元からしばらく歩いて行ったよしきが、突然振り向いて「あやのちゃーん!」と呼びかけると、「明日、告白行くから待っててねーー!」とありったけの想いをぶつけ、あやのは「ありがとう」と返すも、一人になると「どうしよう…」とぽつり。揺れる様子をのぞかせた。

ABEMA TIMES
ABEMA TIMES

この後、今回の旅が通常より1泊多いことを知らされたメンバー。けいしを⼼に決めたあやのだったが、そんなあやのによしきがさらなる猛アプローチをしかけ、バッチバチの三⾓関係。あやのの⼼はどうなるのか、そしてけいしは…︖ 次回『今日、好きになりました。』卒業編2021第4話は、3月1日(月)よる10時スタート。

元記事で読む
の記事をもっとみる