1. トップ
  2. “好き”がダダ漏れ︕あやの「次は振り向いてもらえるように…」再会したけいしへ想い伝える『今⽇好き』卒業編2021第3話

“好き”がダダ漏れ︕あやの「次は振り向いてもらえるように…」再会したけいしへ想い伝える『今⽇好き』卒業編2021第3話

  • 2021.2.23
  • 421 views
ABEMA TIMES

毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。22日は卒業編2021第3話が放送。2日目の午後、あやのとけいしが金木犀編以来の2ショットを実現させた。

▶映像:“好き”がダダ漏れ︕あやの「次は振り向いてもらえるように…」再会したけいしへ想い伝える

『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛リアリティーショー。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、鷲尾伶菜、井上裕介(NON STYLE)だ。なお今回は、特別に3泊4日と通常より1日長い旅だが、メンバーには2日目の夜まで知らされていない。

今回参加するのはこのメンバー!

ABEMA TIMES

メンバーは、女子がまり(高1/東京都出身)、かのん(高2/千葉県出身)、紫陽花編&夏空編からすずか(高3/千葉県出身)、金木犀編&秋月編のあやの(高3/埼玉県出身)、そして青い春編からなる(高2/埼玉県出身)。

男子はあきら(高2/神奈川県出身)、はると(高3/東京都出身)、赤い糸編からりょうた(高3/大阪府出身)、秋月編&星空編からよしき(高3/大阪府出身)、そして夏空編&金木犀編からけいし(高2/広島県出身)。

けいし&あやの、久しぶりの再会2ショット

ABEMA TIMES

2日目の午後。グループ別行動で、はるととすずかがヘリコプターデートに出かけ、残りのメンバーはホエールウォッチングへ。船から降りると、よしきのアシストの元、けいしがあやのを2ショットに誘った。

けいしとあやのはどちらも金木犀編に参加していたメンバー。当時けいしはあやのの告白を断り、りのとカップル成立していたがその後破局していた。そしてあやのは、けいしの姿を見ると、一気に想いが蘇った様子……。

砂浜に並んで座ると、あやのは「めっちゃ久しぶりだね、マジびっくりした」と驚いたことに振れつつ、「いやもうあの…来てくれた時、本当に嬉…嬉しかった」と感激し過ぎて言葉を噛むほど。このあやのの様子に、井上は「(好きが)出てるよ!」とツッコみ、Nikiも「ダダ漏れ」と見守る。

ABEMA TIMES

そして、けいしは、今の気持ちを訊かれ、「話してみたい」と思う人があやのともう一人いることを明かした。この時点では、まだ旅は2泊3日だと思っている2人。もう告白まで時間がなく、貴重な2ショットになることから、あやのは「じゃあ言っていい?」と切り出すと、今回の旅では最初気になってる人が2人いたが、けいしが来てくれたため状況が変わったことに言及。

続けて、「もう、、あやはけいしくんに頑張りたいなっていう気持ちで1人に絞ったから。だから、あの、最後まで頑張って、今回は振り向いてもらえるように頑張るから」とけいしに絞ったことをストレートに伝えた。

けいしは、そんなあやのの言葉を「ありがとう」と聞くと、「髪変えたんだね」と、会わない間にイメチェンしたあやのを眩しそうに見つめ、あやのも前髪を作ってイメチェンしたけいしに「前回よりかっこいいなと思った」「どっちも好きだけどね」などと久しぶりの再会を楽んだ。

ABEMA TIMES
ABEMA TIMES

あやのは、旅を継続した理由について「2回とも泣いて終わってるから、最後は笑って終わりたいなと思って」としつつ、「金木犀のときはフラれちゃったけど、でも、旅のなかで2回、けいしくんと2ショットしてる時がいちばん笑ってたし楽しかったなって思ったし、ドキドキしてたかなって」と、けいしとの2ショットがいちばん楽しかったことを振り返る。砂浜での2ショットも金木犀編と同じで、けいしも「海の思い出めっちゃあるよね」と懐かしんだ。

ABEMA TIMES

けいしと心に決めたあやのだったが、今度は秋月編からあやのを想い続けるよしきが猛アプローチし、バッチバチの三角関係。あやのの心が揺れ、けいしはどうする…?次回『今日、好きになりました。』卒業編2021第4話は、3月1日(月)よる10時スタート。

元記事で読む
の記事をもっとみる