1. トップ
  2. ライバル男子2人がみんなの前でバチバチ状態!Niki&鷲尾「あやのちゃんになりたい!」興奮『今日好き』卒業編2021第3話

ライバル男子2人がみんなの前でバチバチ状態!Niki&鷲尾「あやのちゃんになりたい!」興奮『今日好き』卒業編2021第3話

  • 2021.2.23
  • 825 views
ABEMA TIMES

毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。22日は卒業編2021第3話が放送。2日目の午後、あやのを巡り、メンバーの前でよしきがけいしにライバル意識をあらわにした。

▶映像:ライバル男子2人がみんなの前でバチバチ状態!Niki&鷲尾「あやのちゃんになりたい!」興奮

『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛リアリティーショー。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、鷲尾伶菜、井上裕介(NON STYLE)だ。なお今回は、特別に3泊4日と通常より1日長い旅だが、メンバーには2日目の夜まで知らされていない。

今回参加するのはこのメンバー!

ABEMA TIMES

メンバーは、女子がまり(高1/東京都出身)、かのん(高2/千葉県出身)、紫陽花編&夏空編からすずか(高3/千葉県出身)、金木犀編&秋月編のあやの(高3/埼玉県出身)、そして青い春編からなる(高2/埼玉県出身)。

男子はあきら(高2/神奈川県出身)、はると(高3/東京都出身)、赤い糸編からりょうた(高3/大阪府出身)、秋月編&星空編からよしき(高3/大阪府出身)、そして夏空編&金木犀編からけいし(高2/広島県出身)。

よしき、けいしに「誘わんだったら、俺、誘うけど」

ABEMA TIMES

2日目の午後。グループ別行動で、はるととすずかがヘリコプターデートに出かけ、残りのメンバーはホエールウォッチングへ。船の上で、けいしは今一番気になっているのは「あやのちゃん」と明言。金木犀編で一度けいしにフラれるも、「大好き」のまま気持ちが止まっているあやののテンションが上がる一方で、秋月編であやのにフラれ、今もなおあやのを想うよしきは複雑な表情を見せていた。

くじらに大はしゃぎした後、おしゃれなカフェで休憩することになったホエールウォッチンググループのメンバーは、まずけいしが「あやのちゃん、座ろう」とあやのを誘う。そして一番最初にくじらを発見した人が誰よりも早く2ショットを誘えるという船上でのゲームで、同時に見つけたけいし、かのん、まりがじゃんけんし、勝ったかのんがあきらを誘い、2ショットへ出かけた。

かのん達を見送った後、すぐさま口を開いたのはよしき。「けいし、あやのちゃん誘わんの?」と急に切り出し、あやのは思わず照れ笑い。けいしは「誘えないでしょ」と気まずそうだが、よしきが「誘わんの?」と畳み掛けると、けいしは「…誘っていいの?」と動揺する様子を見せた。

ABEMA TIMES

ハッキリしないけいしに、よしきが「誘わんだったら、俺、誘うけど」と“宣戦布告”すると、けいしは「じゃあ、俺誘うよ」と動いた。よしきが放った直球勝負のやりとりに、井上は「いいぞいいぞ!」と興奮し、鷲尾とNikiは「きゃーーー!!」「あやのちゃんになりたい!」と黄色い声をあげた。

ABEMA TIMES
ABEMA TIMES
ABEMA TIMES

あやのを誘い、立ち上がったけいしに、よしきは「俺、後から行ってもいい?」と、あやのを奪いに行くことを予告。バチバチの三角関係が始まった。

ABEMA TIMES
ABEMA TIMES

この日の夜、1日延びたことを知った10人。想いを固めるメンバー、揺らいだまま結論をなかなか出せなくなるメンバーと、それぞれが自身の気持ちに向き合うなか、恋心はますます複雑に絡まって…。『今日、好きになりました。』卒業編2021第4話は、3月1日(月)よる10時スタート。

元記事で読む