1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は男ウケ抜群です!男が素敵だと思う【女性のかっこよさ】とは

実は男ウケ抜群です!男が素敵だと思う【女性のかっこよさ】とは

  • 2021.2.23
  • 15145 views

大人っぽくて落ち着きのある女性は、男性からするととても魅力的です。
真剣なお付き合いをするならキャピキャピした女性よりも、大人の魅力に溢れた女性を選びたいという声も多いようです。
今回は男が素敵だと思う【女性のかっこよさ】について解説していきます。

見た目が上品

上品な女性を彼女にしたいと考える男性はかなり多いです。
大人っぽさや自立した感じがあって、そこが魅力的なのだとか。
服装はカジュアル感よりもドレス感を意識してみたり、メイクもナチュラルで自分に合ったものにしましょう。
まずは見た目から入っていけば、それに見合うように少しずつ内面も上品に変わっていきますよ。

言葉遣いが丁寧

自分の恋人が人前でがさつな言葉遣いをしていたら、ちょっと幼稚な感じがして嫌ですよね。
反対に丁寧な言葉遣いができる女性は、知的で相手を思いやる余裕がある感じがして素敵!と好評です。

人を否定しない

かっこいい女性は他人を否定せず、その人のよいところを探すことに意識を向けています。
褒めて伸ばすことが得意なので、「一緒にいるとポジティブな気持ちになる!」
と男性からもかなりモテます。
人の力を引き出すのが上手いところが、デキる大人の女性っぽくてかっこいいですね!

ちょっとした気配りができる

自分のことばかりでなく、周りに人のことも考えた行動がとれると、大人の女性感が出せますよ。
たとえば、自分の次にドアを出る人のために開けて持っておくなど、気軽にできることでいいのです。
こういった、ちょっとした気配りができる女性は周りからも信頼されますし、かっこいいと評判になることでしょう。






女性のかっこよさを磨くためには、心の余裕を持つことが必要と言えます。
まずは自分を大切にすることで、周りの人に対して優しくなれます。
他人を受け入れる心の余裕があれば、かっこいい女性になれる日も近いですよ!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる