1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ずっとそばにいたい…」心地がいいと感じさせる女性の特徴4つ

「ずっとそばにいたい…」心地がいいと感じさせる女性の特徴4つ

  • 2021.2.23
  • 13390 views

長くお付き合いしているパートナーがいる女性には、ある共通点があります。その共通点とは、隣にいると心地がいいこと……。そこで今回は、パートナーに心地がいいと感じさせる女性の特徴をご紹介します。この人と一緒にいると、ありのままの自分でいられる……。そんな心地がいい女性になりたいものですね。

ポジティブ思考

パートナーに心地がいいと感じさせる女性に共通しているのは、ポジティブ思考であることです。悩みや不安に思うことがあっても、前向きに捉えて積極的に行動する女性には、一緒にいる人まで元気にしてしまうパワーがあります。
またポジティブな人は笑顔や前向きな言葉が多いので、その人のそばにいるとぽかぽかとした温かな気持ちになります。パートナーはこの温かさに心地よさを感じ、ずっと一緒にいたいと思うのでしょう。

一人ですごす時間を充実させている

彼氏と四六時中一緒にいたい人もいれば、一人ですごす時間を大切にする人もいます。パートナーに心地よさを感じさせるのは、後者のタイプの女性でしょう。カップルといえど異なる人間同士なので、どれだけ気が合うと思っても価値観は異なります。長くお付き合いしている女性は、それぞれの価値観を尊重しているからこそ、一人ですごす時間を充実させているのでしょう。
その結果自分もパートナーも背伸びすることなく、心地がいい空間ができるのです。このように一人ですごす時間を充実させている女性の多くは、自分の感情を上手にコントロールできます。パートナーに「安心できる」と思われたいなら、まずは一人ですごすことに慣れ、“自分の機嫌は自分で取る”を徹底してみてはいかがでしょうか?

お金をかけないデートを楽しめる

ホテルでディナーを味わったり、テーマパークで思いっきりはしゃいだり……。そんな特別なデートはもちろん楽しいですが、お金のかからないデートも同じぐらい楽しいものです。例えばおうちカフェや公園デート……。
自宅で一緒に料理をしたり、夜景スポットまでドライブをしたりするのもいいですね! お金のかかっているデートがいいデートとは限りません。心地のよさを感じさせる彼女を目指して、次のデートではお金のかからないデートプランを提案してみませんか?

心地のいい香りを漂わせている

心地のいい香りに惹かれる人は多いものです。例えば、すずらんやユリなどのお花をベースにしたフローラル系の香り、シトラスなどのフレッシュな柑橘系の香り、それらをうまく組み合わせた石鹸のような清潔感のある香り……。こうした万人受けする香りを漂わせ、心地のいい空間を作るのも一つの手です。
香水をつける際に注意したいのは、つける量やつける位置。どれだけ心地のいい香りの香水でもつけすぎはNG。基本的にはワンプッシュで十分でしょう。また、つける位置は手首や膝の裏など一か所にとどめ、物足りない場合はそれを太ももやうなじに伸ばすといいでしょう。

元記事で読む