1. トップ
  2. スキンケア
  3. パサパサ髪にツヤ甦る。美容エディターが「買って良かった」ヘアケアアイテム3選

パサパサ髪にツヤ甦る。美容エディターが「買って良かった」ヘアケアアイテム3選

  • 2021.2.23
  • 20790 views

冬の冷たい風や静電気によって髪が乾燥。「髪がパサパサ…」「指通りが悪い…」と悩んでいる方は少なくないと思います。そこで今回は「乾燥によるダメージから髪を守って、なおかつケアしてくれる」と美容エディター絶賛の3アイテムを紹介。ツヤやかな髪を取り戻すべく、早速チェックしてみてください。

(1)TOKIOアウトカラミプラチナムエアートリートメント

独自のアウトカラミ処方により髪の芯まで早く浸透して毛先まで潤いを浸透させてくれる「TOKIOアウトカラミプラチナムエアートリートメント」です。

パサパサ髪にツヤ甦る。美容エディターが「買って良かった」ヘアケアアイテム3選

使い方は、お風呂あがりにしっかりタオルドライした後に毛先までミストをかけて馴染ませるだけといたって簡単。ノーベル賞受賞成分「フラーレン」という保湿剤が髪にうるおいをしっかり与えてくれます。また、髪の主成分でもある「ケラチン」が特許技術によって低分子化されて配合されているので、毛髪をしっかり補修してくれます。

(2)TOKIOアウトカラミプラチナムオイルトリートメント

抜群のツヤ・保湿・保護効果を発揮してくれる「TOKIOアウトカラミプラチナムオイルトリートメント」。同シリーズのシャンプーを併用することにより、髪に保湿成分がしっかり定着してくれます。

パサパサ髪にツヤ甦る。美容エディターが「買って良かった」ヘアケアアイテム3選

ノーベル賞受賞成分「フラーレン」という保湿剤により、紫外線ダメージを防いで保湿効果を持続。乾燥が気になるときは毛先を中心にたっぷり重ね付けしましょう。また、香りは柑橘系の爽やかな香り。オイルタイプでアウトバスでも手軽に使えるので、ヘアセットの仕上げやデイリーなお手入れにもおすすめです。

(3)SNSで話題沸騰。サロン専売アイテム「N. ポリッシュオイル」

天然由来成分とシアバターで作られている「N. ポリッシュオイル」は、髪はもちろん肌にも使える万能な保湿オイル。マンダリンオレンジとベルガモットの香りが気分を高めてくれます。

パサパサ髪にツヤ甦る。美容エディターが「買って良かった」ヘアケアアイテム3選

アウトバスで使う時は、タオルドライの後に毛先を中心にしっかり馴染ませるように伸ばすと効果的。また、スタイリングの最後に仕上げに使うのもおすすめ。毛先のハネや髪の広がりを抑えることができ、きれいにまとまります。

髪にも肌にも乾燥や紫外線が一番良くないのは常識ですが、いずれもそれらから髪を守ってくれる成分がしっかり配合されています。ぜひ自分に合うアイテムを見極めて、ツヤ髪のキープに努めていきましょうね。<text&photo:Chami>

元記事で読む