1. トップ
  2. 恋愛
  3. つけるタイミングも大事!【デートにおすすめの香水】3選!

つけるタイミングも大事!【デートにおすすめの香水】3選!

  • 2021.2.23
  • 4641 views

デートにおすすめの香水を3つ、紹介します。
香りが与える印象というのは重要なので、デートのときには香水を使うという女性も多いことでしょう。


とはいえ、香水には様々なものがありますし、正直なところ賛否が分かれる香りも少なくありません。
デートには、どんな香水が良いのでしょうか。


ここでは、デートにおすすめの香水を紹介するとともに、香水をつけるタイミングについても触れていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

デートにおすすめの香水3選!男性が好きな香りは?

まずは、デートにおすすめの香水を紹介します。
男性が好きな香りの種類を3つ、紹介しましょう。


<石鹸の香り>
男性人気No.1と言っても過言ではないのは、石鹸の香り。
石鹸の香りは清潔感をイメージさせるので、どんな男性からも人気があります。


私が独自に調べた結果でも、石鹸の香りが嫌いという人はいませんでした。
どの香水にするか迷ったら、ふんわりと香る石鹸の香りで決まりですね。


<フローラルの香り>
上品で女性らしい印象を与えられるのは、フローラルな香り。


一言でフローラルといっても、甘い系やスパイシー系などがありますので、その日の服装などに合わせてみるといいですよ。


<柑橘系の香り>
爽やかな印象を与える柑橘系の香りは、男性自身が使っている香水にも多い香りの1つです。


相手の男性が香水を使っているのなら、「自分と似ている」と思わせることもできるでしょう。
自分と似ている香りは、親近感を高めることができますよ。

香水はデートの何分前につけるといい?

香水は、つけた直後と中間、終わりで香りが変化していきます。
一番いい感じに香るのは、つけてから30分から1時間くらい経った頃と言われています。


デートが外なら待ち合わせの直前から30分ほど前、室内なら30分から1時間程度前につけましょう。
首筋や手首などに、1プッシュでOKです。


香水は体温が上がると香りも強くなるので、デートの前にはつけすぎないように気を付けましょう。
「あまり匂いがしないかも?」と思っても、好きな人に会って体温が上がると、香りも強くなるからです。


また、夏など汗をかいたときには、必ず汗を拭いてから香水を使うようにしてください。
汗と香水が混ざると、耐えられないような悪臭になってしまうこともあるからです。

まとめ

デートにおすすめの香水を、紹介しました。
香水の匂いには好き嫌いがあるものの、ここで紹介したものは男性からの人気も高い香りばかり。


ふんわりと香る程度に使うようにし、香りでも彼を魅了しちゃってくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる