1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ついに出た…!」カルディの春めく【桜ドリンク&抹茶スイーツ】って…?

「ついに出た…!」カルディの春めく【桜ドリンク&抹茶スイーツ】って…?

  • 2021.2.23
  • 19287 views

春が近くなり、ドリンクもスイーツも春らしさ全開に。 そんな春らしさがカルディにもやってきました。 桜や抹茶で、気分はすっかり春です。

(1)SWEET SAKURA TEA

桜を使ったお茶なのですが、少し違うんです。 本物の桜の塩漬けされたものが入っており、お湯を注ぎ1分蒸らして飲みます。 湯呑に美しく開く桜の花に、心が落ち着くことでしょう。 匂いも香りも桜餅そのもの。 優しい甘じょっぱさなので、飲む桜餅といったところです。 春を感じられる一杯になります。 透明なグラスに入れれば、風情が出てよい雰囲気になりますよ。

(2)さくらラテ

毎年出ると人気のさくらラテ。 袋に入っているので、自身で濃さを調整できるタイプです。 インスタントだからこそ、職場や在宅での仕事のお供として気軽に飲むことができます。 桜をイメージした柔らかいピンクがとても可愛いです。 ミルクでまろやかに、満開に咲いた桜から香る優しい香りが漂います。 外に出る機会もグンと減った今、心を華やかにしてくれることでしょう。 ホット・コールド、どちらの飲み方でもおいしく飲めますよ。

(3)抹茶とほうじ茶のちょこれーと

全国の選りすぐりを集めたもへじシリーズ。 抹茶とほうじ茶を使ったトリュフと、茶葉を練り込んだリーフ型チョコです。 お茶が感じられる贅沢なチョコレートになります。 どちらも表面が固いのですが、ゆっくり口の中で溶かして食べてください。 ゆっくり溶かすことで、チョコレートに含まれるお茶の香りや味が楽しめます。 甘すぎず、かといってチョコのもつよさもある、高級なチョコレートです。 間違っても、バリバリ噛んでチョコを食べないように……。

(4)静岡のお茶ちょこれーと 抹茶・玄米茶

こちらももへじシリーズのスイーツ。 お茶で有名な静岡産の抹茶と玄米茶を使った、2種類の板チョコが入ったものです。 ふんだんに使ったお茶のチョコレート、これだけで贅沢。 味もかなり贅沢で、どちらもよさが出すぎています。 抹茶の板チョコは噛めば噛むほど、抹茶ももつ渋みと香りが強く、玄米茶の板チョコはとにかく香ばしい香りがすごいです。 どちらもお茶のもつよさが堪能できる、そんなチョコとなっています。


四季折々の感じられる日本の食材。 抹茶、桜ともに春の季節となる代表的な食材で、ひと足先に春を感じてはどうでしょうか。 このほかにもカルディにはあるので、ぜひ見つけてみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる