1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロプレスさんイチオシ!「サテンパンツ」を3色3サイズはき比べて本音レビュー!

ユニクロプレスさんイチオシ!「サテンパンツ」を3色3サイズはき比べて本音レビュー!

  • 2021.2.23
  • 20219 views

軽やかで光沢のある素材感がおしゃれなユニクロの「サテンリラックスストレートパンツ」をサイズ&カラー別に徹底比較しました!

ユニクロプレスさんイチオシ!「サテンパンツ」を3色3サイズはき比べ正直レビュー

michill

春もトレンドとしていろんな雑誌で取り上げられる“ツヤ感”。

ユニクロからも大人にぴったりのツヤパンツが登場していました。

プレス一押しのサテンパンツを人気カラー3色、サイズ別にはき比べてみたので早速レビューしていきたいと思います。

アイテム紹介
出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ サテンリラックスストレートパンツ(丈標準64~66cm)

価格:¥2,990(税抜)

カラー:03 GRAY/09 BLACK/52 GREEN/65 BLUE(写真)

おすすめポイント

・脚のラインを拾いにくいリラックスストレートシルエットで美脚に見える。

・テカリすぎずなほどよい光沢感、ドレープ感のある素材で上品に見える。

・後ろウエストにゴムが入っているので、フロントはすっきり見えるのにはき心地はラク。

・サテンでは珍しい洗濯機でも洗えるお手入れの楽さが◎

同じトップスで見え方を比較

michill

※モデル身長:167cm

167cm痩せ型ウェーブタイプ。今回私が着用したのがこちら。

写真左から

・Sサイズ ブルー

・Mサイズ グリーン

・Lサイズ グレー

S:自分のジャストサイズ。カジュアルにもキレイな感じにも気こなせるサイズ感です。足首も適度に出ていて合わせる靴を選びません。

M:少しゆとりがでてきて全体のシルエットがラフな雰囲気に。私がそうなのですが、O脚気味でストレートパンツが苦手。そういった方はワンサイズあげて足の形をカバーするのも良さそう。ウエストは少しゆるいですが問題なくはけています。

L:ワイドめが好きな方にはおすすめ!ただ、ウエストもサイズアップするし、丈も長くなるので着る人を選びそう。私の場合もウエスト位置が下がってきて引きずりそう。ベルトループがないので、裾直しを検討するサイズ感です。

生地感は?
michill

サテンと聞くとテカテカしているのかなと思いきや、マット感もあり上品なツヤです。

柔らかく発光してコーデを華やかにアップデートしてくれそう。

厚みは、どちらかというと薄め。私は気にしないのですが人によってはインナーが浮き出るのが気になるかも…という感じ。

ブルーで春コーデ

michill

tops:coca

bag:Edit Sheen

shoes:orientaltraffic

ブルーのワントーンで爽やかに。

明るすぎないブルーなのでデニム感覚で取り入れやすいです◎

グリーンで春コーデ

michill

tops:three dots

shoes:orientaltraffic

bag:LEE

今季マストなスウェットをあわせてシンプルカジュアル。

コンパクトなものを選べば部屋着にならずにいいバランス。

白×グリーンの春っぽさを意識しました。

グレーで春コーデ

michill

tops:coca

shoes:converse

bag:fifth

scarf:GU

オーバーサイズカットソーでラフに。

ニュアンスカラー同士の組み合わせで少し寂しいので小物で盛り気味に。

スカーフやアクセサリーで視線を上に集めて、ゆるゆるな組み合わせでもスタイル悪く見せないように気を付けました。

いかがでしたか?色はもちろん、サイズでもだいぶ印象がちがいましたね。

春も“ツヤ”ブームは継続中なので、ぜひ店頭やアプリでチェックしてみてください!

※記事内の商品情報は2021年2月19日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる