1. トップ
  2. ネイル
  3. ワタシでも試せそう!大人向け♡大きめリボンネイル・デザイン集

ワタシでも試せそう!大人向け♡大きめリボンネイル・デザイン集

  • 2021.2.23
  • 4340 views

「大きなリボンモチーフが好きだけど、私はオトナ・・・リボンは難しいかな?」そう思って大ぶりなリボンネイルを躊躇してしまう女性はきっといますよね。若いころはどんどん取り入れることができたリボンも、大人になるにつれて控えめになってしまう・・・。でも、好きなものを我慢するのはあなたらしくありません♡この記事では、大人でも楽しみやすい大きめリボンのネイルデザインを特集します!

ベージュとの組み合わせならシックにきまる

大きなリボンをネイルに取り入れるなら、ベースカラーを落ち着いたものにすると大人っぽくなります。例えばベージュはいかがでしょうか?オフィスネイルでもよく使われるベージュなら、子どもっぽくなりません。

ロングネイルに、ラメ感のあるベージュでワンカラーに塗りましょう。薬指だけに、ホワイトのアクリルパウダーで3Dアートのリボンを描きます。リボンの存在感はありますが、ベースがベージュなので大人かわいい印象になりますよ。

「リボン自体もできるだけ控えめな色にしたい」という人は、思い切ってベースの色と3Dリボンの色を同系色にしてしまいましょう。例えばベースとリボンを同じベージュにしてしまえば、大きなリボンも目立ちにくいです。

フレンチネイルと組み合わせるとキレイ

大人の女性のネイルには「上品さ」も求めたいところですよね。

細めの白のフレンチネイルは、女性を品よく見せてくれます。1本だけ、3Dのホワイトリボンを乗せましょう。リボンの結び目やシワまできれいに描かれたアートは、上質感がありますね。ホワイトのフレンチネイル×リボンなら、大きめなリボンモチーフも上品ですよ。ブライダルネイルとしてもおすすめです。

女子力高めのピンクフレンチもかわいいです。フレンチラインの境目に、大きめのリボンを描きましょう。ほどよくガーリー感がありつつも、上品なネイルに仕上がりますよ。

手描きのリボンでティファニー風に

手描きアートなら、水色と組み合わせてティファニー風のデザインにすると素敵です。

水色のワンカラーの上に、ホワイトで大きくリボンを描きましょう。ほかの爪は乳白色のグラデーションにすると、きれいです。

大人の女性も試しやすい、大きめのリボンネイルは参考になりましたか?ベージュと組み合わせたり、フレンチ×リボンにすると上品にまとまりますよ。手描きのティファニー風もかわいかったですね♡いくつになっても大好きなリボンネイルを楽しみましょう!



Itnail編集部

元記事で読む