1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれ、いつもと違うかも…「浮気している男性」がよく使う言葉5つ

あれ、いつもと違うかも…「浮気している男性」がよく使う言葉5つ

  • 2021.2.23
  • 8192 views

彼氏のちょっとした変化って、すぐにピンときますよね。それが悪い変化なら不安も募ります。もしかして別の女性に気持ちが移っているのかも。そんな心配があったら、彼の言葉に注目してみて。

浮気している男性がよく使う言葉

疲れているんだ

「疲れているから」と、そっけない返事で済まされていませんか。メッセージの返信が遅い、デートの計画も進まない。会っても元気がない彼に理由を聞いても、疲れているばかり。男性は上手に嘘がつけないので、何か隠しているときは曖昧で単純な言葉が多くなります。
疲れているという言葉は使いやすく、無意識にそればかりで対応してしまうのです。以前と比べ仕事量が変わらないのにこの言い訳が増えてきたら、彼は別の理由で忙しいのかも。

急な仕事で…

男性にとって仕事はとてもいい口実になります。仕事を頑張っているなら応援してあげなきゃ、と思わせることができて便利なのです。
残業が多いことから始まり、休日出勤や急な出張など。どんどん仕事の理由が増えていくなら要注意です。あなたと会っている最中に「ちょっと仕事の電話で……」なんて、コソコソと抜け出すようなら怪しさ満点!

スマホの調子が悪い

普通に連絡が取れていた彼なのに、急にそれがうまくいかなくなると嫌な予感がしますよね。彼が電話に出てくれなかった。メッセージも未読続き……。不思議に思って理由をたずねると、「何だかスマホの調子が悪いかも」なんてごまかすこともあるかもしれません。
もちろん本当にスマホが壊れているときもありますが、それなら短期間で解決するはず。そうではなくいつまでもスマホのせいにするなら、彼が言い訳として使っているのかも。

勝手に〇〇しないで

男性が浮気をしているとき、とても神経質になることがあります。そのため彼女の行動に敏感になってくることも! 例えば彼の服をたたもうとすると「勝手にさわらないで」など、彼の物に触れるなというピリピリした雰囲気に。
彼の持ち物、特にスマホなどを見られないようにと遠ざけるのです。隠したいという気持ちは態度に出ます。スマホだけでなく他の物に対しても、勝手に使わないでと言ってくるなら、何かしらの理由があるはず。

別に…

特別な理由もないのに、彼のファッションやヘアスタイルの趣味が変わってきたとき。何となく怪しいな、なんて思ってしまいますよね! 彼にさりげなく聞いても「別に」とそっけない返事。
同じように会話や質問に対しても上の空になっていて、返事も「へぇ」とか「別にどっちでも」なんて関心が薄いようなら要注意。男性は興味がなくなったことに関しては言葉が少なくなります。微妙な返事が続くなら、彼の関心が別の所に移ったのかもしれません。

元記事で読む