1. トップ
  2. レシピ
  3. 在宅ランチのバリエーションにもぴったり!春夏限定の「そうらーめん」発売

在宅ランチのバリエーションにもぴったり!春夏限定の「そうらーめん」発売

  • 2021.2.23
  • 2610 views

乾麺は手軽に作ることができ、さっぱりとしたおいしさで夏場に人気だが、味のバリエーションが少なく食べ飽きてしまうと感じる人も少なくないだろう。

そこで、在宅ランチのバリエーションにもぴったりな商品が、永谷園から今年も登場!春夏季節限定の「そうらーめん」が、2月22日(月)より全国で発売される。

そうめんののどごしとらーめんのコシと味わい

「そうらーめん」265円(税別)は、これまでの乾麺にはない新しいコンセプトの商品を提案しようと、2007年に発売された商品。“のどごしはそうめん、コシと味わいはらーめん”という他にはない乾麺として、発売以来好評を博している。

同商品は、3分ゆでた後、冷水で冷やせばOK。焦がしねぎ風味の“香味油”が付いているので、家庭にある麺つゆと合わせれば、中華風のつけだれの味わいを楽しむこともできる。

パッケージ裏面では、油そば風のアレンジレシピが掲載されているので、チェックしてみて。

この春夏は、そうめんの“のどごし”と、らーめんの“コシと味わい”を同時に楽しめる「そうらーめん」で、メニューの幅を広げてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる