1. トップ
  2. レシピ
  3. 「あれば即レジへ…!」ファミマの《新発売スイーツ》が売れすぎって噂…

「あれば即レジへ…!」ファミマの《新発売スイーツ》が売れすぎって噂…

  • 2021.2.22
  • 3774 views

コンビニの新発売スイーツは心が躍る瞬間。 期待に胸が膨らむため心が踊るのですが、今回もファミマはアツいです。 これを読めば、あなたもファミマに行きたくなることでしょう。

(1)チョコチップシュークリーム

ファミマで働くスタッフさんが、実際に発案したスイーツ。 その第二弾で、チョコチップをふんだんに使ったチョコレートを感じられシュークリームになりますよ。 生地にチョコチップが練り込まれ、食べたときにざくざくと感じられるようにと、シュー生地の上にクッキー生地がのっています。 ざくざくとした食感の時点で、すでに食べ応えがあるのでGOOD。 グレーズもかかっているので、表面はしっかりめです。 統一を持たせるために、中のクリームもチョコレート。 ビターなので、味の引き締め効果もあり、大変おいしいです。 ただし、地域限定商品なので、販売されていない地域の人はごめんなさい。

(2)いちごの生杏仁プリン

季節の果物のいちごを使った生杏仁プリン。 生杏仁なので、とろーりとした食感になっています。 やわらかなのは生クリームが入っているから。 普通の杏仁はぷるぷるとした食感なので、やわらかな食感がクセになるでしょう。 杏仁がもつ独特な味もありません。 ただし香りはあるので、杏仁を感じつつ食べることができますよ。 ソースも絶品で、果肉入りの贅沢ソース。 いちごのもつ甘みと酸味を感じ、杏仁プリンとの相性もよいです。 しっかりとした果肉とソースを、なめらかな杏仁とよく絡めて食べてください。 白と赤のコントラスも可愛いので、春の季節にぴったりのスイーツです。

(3)ふわまろレアチーズ

ファミマを代表するデザートモンスターシリーズ。 今回はレアチーズのスイーツになります。 カラーは白一色なのですが、レアチーズクリームの中に赤色のいちごソースが! 食べて初めてわかる、可愛い発見です。 レアチーズクリームを挟む生地は、もちもちのふわふわ。 食感としては、マシュマロのような感じで、やわらかいのに弾力があります。 その優しい生地が、レアチーズクリームといちごソースを包んでいるのです。 包まれているレアチーズクリームは濃いめで甘いですよ。 酸味のあるいちごソースにぴったりの濃さなので、両者ともに相性バッチリ。 今までに食べたことのない食感になっているので、ぜひどうぞ。


季節のものを取り入れたものが中心ですが、どれも個性的です。 それぞれよさがあるので、買うほうは買うのが楽しみになります。 一部買えないものもありますが、見つけた際は早めにゲットしてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる