1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「うわぁ…だらしない生活」がっかりした彼の私生活

「うわぁ…だらしない生活」がっかりした彼の私生活

  • 2021.2.22
  • 12731 views

彼氏や好きな男性が実は結構だらしなかった……とわかったら、がっかりするし、「一緒には生活できないかも」と結婚も考え直したりしますよね。
そこで今回は、がっかりした彼の私生活をご紹介します。

週末はお風呂に入らない日が多い…

「金曜の夜と土曜の夜、お風呂に入らないことが多々あるらしい。さすがに月曜は仕事だから、日曜の夜は入るっぽいけど。風邪でもないのに二日連続でお風呂に入らないのはだらしない」(30代・接客)

▽ 体調不良でお風呂に入れないのは別として、二日連続で面倒くさいからお風呂に入らない……というのは、キレイ好きな人からしたら信じられないことですよね。

食事はコンビニ弁当かファストフード

「元カレの普段の食事がコンビニ飯やファストフードばかり。コンビニ弁当を食べ過ぎた(?)のか、体かゆいとか言っていた時は引いた……」(20代・web)

▽ コンビニ弁当やファストフードばかり食べている生活では、やっぱりちょっとだらしなく感じるし、栄養も偏りやすいし、自炊をする女性からしたら眉をひそめたくなる生活でしょう。

食器は紙コップ・紙皿・割り箸

「洗うのが面倒だから、ネットでまとめて紙コップ、紙皿、割り箸を買っているそう。不経済だなー……と。同棲をしても絶対皿とか洗ってくれなそう」(30代・事務)

▽ 究極の面倒くさがりですね。友達が来た時だけとかならまだわかりますが、普段の生活から紙コップと紙皿と割り箸って……。不経済な気もするし、ゴミも増えるしで、マメな女性からしたら理解に苦しむでしょう。

最後に掃除したのはいつですか…?

「デート相手の家に初めて行ったら『最後に掃除をしたのはいつですか?』ってレベルでめっちゃ汚かった。洗面所の鏡の横に付いている歯ブラシを立てる小棚とかにホコリが積もっているし、キッチンの引き出しは泥棒に入られたみたいにあちこち半開きだし……」(30代・飲食)

▽ 汚い部屋によく女性を招けましたね……。本人的には“汚い”ではなく“多少散らかっている”レベルなのでしょうか? あまりにも汚い部屋だと、恋心も冷めちゃいますから。

いろんなところからお金を借りていた

「元カレがいろんなところからお金を借りていた。もともと時間にルーズだったけど、ここまでルーズとは思わなかった……。最終的には『友達に返済したいから、ちょっとお金かしてくんない?』と私にも借金しようとしてきたから振った」(20代・事務)

▽ だらしない人って、往々にしていろんなことがだらしないですからね。時間にだらしないけど、お金はしっかり管理している! というのはそうないです。だいたい比例するように他の部分も満遍なくだらしないですから。

元記事で読む