1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 北欧ナチュラルインテリアの心地よい暮らし。穏やかな時間が流れる空間づくりのヒント

北欧ナチュラルインテリアの心地よい暮らし。穏やかな時間が流れる空間づくりのヒント

  • 2021.2.22
  • 10874 views

心地よく暮らす北欧ナチュラルインテリア特集

優しくぬくもり感のある雰囲気が魅力の北欧ナチュラルインテリアを特集。天然素材のアイテムや、北欧デザインの家具や雑貨をバランスよく取り入れるコツ、穏やかな時間が流れる空間づくりのヒントをご紹介します。

素敵なインテリア術を参考に、北欧ナチュラルインテリアの心地よい暮らしを叶えてみませんか?

おうち時間が心地よい北欧ナチュラルインテリア

会話が弾むダイニングキッチン

対面型のキッチンは家事中もリビングやダイニングで過ごす家族の顔が見え、コミュニケーションが取れるところが嬉しいですね。

ペンダントライトの優しい光がテーブルを照らし、ぬくもり感のある空間づくりが叶いますよ。

おしゃれなオープンシェルフのあるキッチン

お気に入りのお鍋やキッチンアイテムが並ぶオープンシェルフは、眺めるだけで気分が上がりますね。

かごに入れて飾ったグリーンのディスプレイが、北欧ナチュラルインテリアに優しく馴染む癒しのアクセントになっています。

自分時間を楽しむ窓辺のテーブル

リビングルームの窓辺にはコンパクトなテーブル&チェアを配置して、自分時間を楽しむスペースに。

陽当たりの良い場所で趣味に没頭すれば、気分をリフレッシュできますよ。

落着きのあるサイドボード

ウッドブラインドとサイドボードのコンビネーションが落着きのあるスペース。

お気に入りの雑貨を飾るディスプレイコーナーとしても活躍してくれます。

ゆったり過ごせるリビングルーム

テレビボードの前にはテーブルを敢えて置かず、広々とさせておくことで子どもも伸び伸びと過ごすことができますね。

テーブルの代わりに北欧デザインのスツールがおすすめです。

快適に過ごせる北欧ナチュラルインテリア

和室を遊び心のあるキッズルームに

琉球畳で仕上げたモダンな印象の和室は、遊び心溢れるキッズルームとして活躍。

マスキングテープを使ったおうちのウォールデコレーションが可愛らしいポイントになっていますね。

子どものお片付け意欲が沸く収納スペース

北欧ナチュラルインテリアに馴染む木目調の収納棚。

子どもの制服やバッグ、絵本などをまとめて収納すれば、子どももお片付けしやすく進んで整理整頓してくれそうです。

家族のお気に入りが詰まったオープンシェルフ

壁いっぱいに設けられたオープンシェルフは、家族それぞれのお気に入りの本が収納されています。

壁には思い出の写真が沢山飾られ、見ているだけで笑顔になる素敵な空間に。

ブルーのモザイクタイルが差し色に

ナチュラル感のある木目のシェルフや洗面収納に色鮮やかなブルーのモザイクタイル壁が映える、爽やかな空間づくりが魅力の洗面スペース。

大きめの鏡を取り付けることで奥行き感が生まれますね。

グリーンディスプレイが癒しのアクセントに

玄関の壁には木製のウォールフックをバランスよく取り付け、帽子やドライフラワーを吊るしてナチュラルな表情を演出。

白い壁にグリーンの爽やかさが引き立ちますね。

心穏やかに過ごせる北欧ナチュラルインテリア

広々過ごしやすいリビングルーム

吹き抜け天井になった明るく開放的なリビングルームは、足元が広く子どもも自由に遊びまわれる空間づくりが魅力。

無垢材の床や家具を組み合わせた、北欧ナチュラルインテリアがリラックス感満点です。

伸び伸び遊べるキッズスペース

フワフワの丸いラグを敷いたリビングルームのキッズスペース。

大人の視線を感じながら、子どもも安心して遊ぶことができそうですね。

かごや引き出しを使ったおしゃれな整理整頓術もお見事です。

おしゃれなかご&バッグの収納術

リビングルームで使うラグや細かいアイテムをまとめるのにも便利なかごやバッグ。

壁に沿って配置したベンチに並べれば、見た目にもおしゃれな収納が叶いますよ。

食事が楽しくなるダイニングキッチン

キッチン横にダイニングテーブルを配置した生活動線に配慮したレイアウト術。

木目を生かしたナチュラルなテーブルに黒いペンダントライトをプラスすることで、空間がピリッと引き締まりますね。

キッチンの見せる&隠す収納のバランスが◎

無垢材の吊戸棚は見せる収納&隠す収納がバランスよく楽しめるところが魅力。

北欧デザインの鍋敷きやミトンがポップなアクセントとして一役買っていますね。

おうち時間が心地よい北欧ナチュラルインテリア

おしゃれで心地よいワークスペース

足元が窓になったキッチン横のワークスペースは、お気に入りの北欧雑貨を飾って気分が上がる空間づくりを楽しんで。

趣味に集中できる自分だけのスペースが嬉しいですね。

ロマンティックムード満点なキッズルーム

ピンク色の天蓋がロマンティックムード満点なキッズルーム。

可愛らしい表紙の絵本が沢山並び、子どもの好奇心がくすぐられること間違いなし。

木製のおままごとキッチンが並ぶ優しくナチュラルな雰囲気が居心地◎

見せる収納が楽しいキッズルーム収納

キッズルームの収納は敢えてオープンタイプに仕上げた使い勝手良く。

可愛らしい子どものお洋服は木製のハンガーラックに吊るして、目で見て楽しむのも素敵ですね。

シンプルで心地よいベッドルーム

ブルーグレーのアクセントクロスで仕上げたシンプルな内装のベッドルーム。

木製ベッドを並べた、ナチュラルでリラックス感溢れる雰囲気が居心地抜群ですね。

見せる収納がおしゃれな洗面所

使い勝手の良いタオル収納や、スキンケアアイテムの収納など、見せる収納のバランスが見事な洗面所インテリア。

ニッチやモザイクタイルの部分にだけ物を並べることで、すっきりまとまり感のあるインテリアが叶います。

北欧ナチュラルインテリアで心地よい暮らしを♪

家族みんなが心地よく暮らせる空間づくりを実現した北欧ナチュラルインテリアをご紹介しました。お気に入りの北欧雑貨のディスプレイや家具のチョイス、収納術など、おしゃれなインテリア術はどれも参考になるアイディアばかりでしたね。

ご紹介したお部屋づくりをヒントに、穏やかな時間が流れる素敵な北欧ナチュラルインテリアを楽しんでみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる