1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男ってわかりやす!「本命だから」しちゃう男性の心配の仕方

男ってわかりやす!「本命だから」しちゃう男性の心配の仕方

  • 2021.2.22
  • 6531 views

男性は本命の女性に対して、ほかの女性には見せない態度や行動をすることが多いです。そのため女性を心配する時もわかりやすい行動や態度がみられるのですが、今回はそんな本命相手にしてしまう男性の心配の仕方を紹介します。

体調に関する声掛けや気遣い

男性は本命女性のことをよく見ているので、些細な変化も見逃さないようにしています。そのため顔色が悪い、体調が悪そうなどのちょっとしたことですぐに心配してくれるようになり、「ちょっと寝不足気味なの?」と様子をうかがってきたり「そろそろ休憩しようか」と休むように声をかけてきたりしてくれるのです。

こちらが遠慮してもちょっと強引に休ませようとするなど、心配だからこそ頻繁に気遣ってくれるかなりわかりやすい心配の仕方ですよね。このような時には遠慮したり大丈夫だと答えたりしてもこちらを気に掛けるばかりなので、言葉に甘えて頼ってしまうのもありです。

悩みや心配事がないか聞いてくる

体調面を心配したり気遣ってくれたりするだけではなく、本命女性に対しては悩みや心配事がないかどうかも気にかけてくれます。本命女性がもしも悩んでいたり心配していることがあったりすれば、自分を頼ってほしいし一緒に解決したいと思ってくれています。

休憩時間やちょっとした空き時間に「何か悩んでない?」と声をかけてきたり、さり気ない会話の中から悩みや心配事を聞き出そうとしたり。わかりやすいだけではなくちょっとお節介のように感じてしまう心配の仕方ではあるものの、本当に大切に思っているからこその行動だと理解してあげましょう。

異性関係や休みの日のことを聞いてくる

男性が本命女性に対して一番心配しているのが、自分が一緒に過ごすことができない時間の出来事や他の男性がアピールしてきていないかどうかです。

もしかしたら自分が見ていないところでほかの男に彼女を取られてしまうのではないか、という心配は、恋人関係になったとしてもみられる悩みですよね。恋人関係でなかったらなおさら心配になってしまうので、異性関係や休みの日のことをついつい確認したくなるようです。女性側からすると何故そんなことが気になるのか、と思う人もいるかもしれません。

男性は好意を持っていない女性にそのような心配をしないので、聞かれたら自分に好意を持っている、心配していると思って対応していくことが大切です。

わかりやすく心配することで好意をアピールしている

男性は好意を持っている女性に対してわかりやすい行動をすることが多いのですが、心配している時はさらにわかりやすくなります。これは相手の女性を本当に大切に思っているからこその行動であり、自分が女性のことを心配していること、好意を持っていることをアピールしているのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる