1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ぼのぼの ことばの森カフェ」大阪・なんばに限定オープン、ぼのぼの&名言を飾ったフードやグッズ

「ぼのぼの ことばの森カフェ」大阪・なんばに限定オープン、ぼのぼの&名言を飾ったフードやグッズ

  • 2021.2.22
  • 701 views

「ぼのぼの ことばの森カフェ」大阪・なんばに限定オープン、ぼのぼの&名言を飾ったフードやグッズ

TVアニメ「ぼのぼの」をモチーフにしたキャラクターカフェ「ぼのぼの ことばの森カフェ in OTA★LAB CAFE」が、2021年3月17日(水)から30日(火)まで、「OTA★ラボCAFE」大阪なんば店にオープンする。

©いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン

「ぼのぼの」コラボカフェが大阪に期間限定オープン

アニメや漫画、ゲームなど様々なオタクカルチャーを落とし込んだコラボレーションカフェを提案している「OTA★ラボCAFE」。今回の「ぼのぼの」とのコラボレーションでは、登場キャラクターをイメージした多数のコラボレーションメニューとオリジナルグッズを販売する。

テーマは“名言”

カフェのテーマは、心に刺さる様々な“ことば”が登場する「ぼのぼの」の名言。投票で選ばれた「そうか 明日って、何が起こるかわからないから楽しいんだ」(アニメ第240話より)が、新たに「名言シリーズ」としてイラスト化。描き下ろしイラストが制作される。

ぼのぼの&名言を飾ったフードやスイーツ

メニューは、森の中をみんなでおさんぽしている「みんなでおさんぽキーマカレー」や、大好きなホタテにかこまれてぼのぼのが夢を見る「ぼのぼののすやすやホタテクリームパスタ」といったフードから、4種のロールケーキをプレートに乗せた「ぼのぼののことばの森ロールケーキタワー」、「しまっちゃうおじさんのワッフルプレート」といったスイーツまで用意。

ちょっとだけ背伸びをした「『こどもって言わないで』大人のラズベリーソーダ」や、ランダムで名言を浮かべたカフェラテ「ぼのぼのことのはラテ」など、見ているだけで楽しくなるようなドリンクも充実している。

ジオラマアクリルフィギュア

また、オリジナルグッズとしてジオラマアクリルフィギュアを発売。愛らしいぼのぼのやシマリスくん、アライグマくんのイラストとともに、名言をフィーチャーした6種のデザインを用意する。

開催概要

「ぼのぼの ことばの森カフェ in OTA★LAB CAFE」
オープン期間:2021年3月17日(水)〜3月30日(火)
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-25 高島屋東別館フードコート
TEL:06-6630-8328
営業時間:10:00〜22:00
※大阪高島屋東別館の営業に準ずる。
※カフェ利用は先着予約制。特設ページより予約受付。
※当日来店の場合は、空き状況確認のため電話での確認を推奨。
※状況により営業時間は変更になる可能性あり。
メニュー例:
・みんなでおさんぽキーマカレー 1,200円+税
・ぼのぼののすやすやホタテクリームパスタ 1,200円+税
・ぼのぼののことばの森ロールケーキタワー 1,100円+税
・しまっちゃうおじさんのワッフルプレート 1,100円+税
・「こどもって言わないで」大人のラズベリーソーダ 650円+税
・ぼのぼのことのはラテ 650円+税
※コラボレーションフード、デザートを注文するとポストカードを、ドリンクを注文するとコースター1枚をランダムでプレゼント。特典はなくなり次第終了。
■オリジナルグッズ
ジオラマアクリルフィギュア 各1,500円+税

元記事で読む