1. トップ
  2. おでかけ
  3. 働くママに聞く! キレイの秘訣。レベッカ・ミンコフ編(Yu Soga)

働くママに聞く! キレイの秘訣。レベッカ・ミンコフ編(Yu Soga)

  • 2015.6.10
  • 3414 views

【さらに写真を見る】働くママに聞く! キレイの秘訣。レベッカ・ミンコフ編(Yu Soga)

ネイルブランドessieで新たにグローバル カラー デザイナーを務めるレベッカ・ミンコフさん。ワールドワイドにバリバリ働きながら、4歳と1歳の子どものママでもある彼女。先日、グローバル カラー デザイナー就任イベントで来日したレベッカさんに、その美しさのヒミツと仕事術をリサーチしてきました。

忙しい毎日の中でどのようにセンスを磨いていますか?

仕事のおかげで旅をする機会がとても多いんですね。また、才能あふれるアーティストや写真に触れることも多く、仕事をきっかけに知り合う人やもの、環境から、新たなクリエーションのヒントをもらうことも。先日は、動物園で出会ったフラミンゴから、新しい色のインスピレーションを受けたの。限られた時間の中でなるべく色んなことに敏感になれるように、常にアンテナを張るよう努めています。

その美しさの秘訣とは?

美と健康のキープのためにサプリメントは摂るようにしています。ビタミンとフィッシュオイル、あとはマタニティのときから妊婦用の栄養サプリメントは飲み続けています。そして週に二回はジムへ。今日も朝走ってきたところ。健康的なボディを保つことはいい仕事をするためでもあるの。本当は走るのはそんなに好きじゃないんだけどね(笑)

ニューヨークの子育て事情はどう?

子供の頃、庭のある家に住んでいたこともあり、自分の子供にも庭で自由に走らせたいと思っていました。ご存じの通り、マンハッタンではそれが難しい。だからブルックリンの公園の近くに引っ越しをしたの。今は上の子はプリスクールに通っていて、下のベビーはナニーがみてくれています。二人目ということもあり、子供が泣いていてもあまりシリアスになりすぎない、いい意味で”余裕”がうまれてきたかもしれない。

今後のチャレンジについて、どう考えていますか?

時代の空気を感じながらラボと一緒に色を開発したり、ネイルブランドのessieと関わるようになってから今まで以上に“色”への関わり方が深くなりました。女性って、普段つけないようなハードルの高い色のネイルをつけたら、なんだか自信がわいてきたり、元気な気持ちをもらえたりすることってありますよね。これからは私自身、色に対するフレッシュな視点をもっとみつけていきたいし、世界の女性たちとそれを共有したいですね。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる