1. トップ
  2. ファッション
  3. 今季のトレンドだって知ってる?春にも大活躍する「レザーアイテム」特集

今季のトレンドだって知ってる?春にも大活躍する「レザーアイテム」特集

  • 2021.2.23
  • 797 views

いつものコーデをスパイシーにしてくれるレザーアイテムは、冬のトレンド。春コーデでも活用したいなら、使い回しやすいアイテムを厳選していきたいですね。今回はそんなレザーアイテムを活かした、旬コーデをまとめていきます。

レザーパンツはゆるシルエットでルーズに

出典:#CBK

レザーアイテムの定番とも言えるパンツは、フィット感でスタイリッシュに着こなすのが主流。春コーデまで活用したいのであれば、今っぽさを出す為にもたっぷりシルエットの一本を厳選しておきましょう。たっぷり感のあるレザーパンツは、ルーズ感がありつつもスパイシーなボトムス。白Tシャツにバックカットのスウェットで、ストリートチックなレイヤードコーデにしています。

レザースカートはロング丈でシックに

出典:#CBK

レザーアイテムでもう一つの鉄板アイテムが、スカートです。丈によってテイストが変化しやすく、フェミニンコーデをさまざまに彩ってくれます。旬のスタイルを目指すのであればレザースカートはロング丈がおすすめ。白ニットと合わせるだけで、シックなモノトーンコーデになります。

レザージャケットはダボッと感で旬顔に

出典:#CBK

カジュアル感の強いレザージャケットは、トレンドらしくダボッと感を出してスタイリングするのがコツ。ハイネック仕立てのカーキワンピースにさりげなく肩掛けで羽織り、カジュアル可愛いスタイルもしっかりサマ見えしています。

レザーショートパンツはボーイッシュで軽やかに

出典:#CBK

温かい春の時期になると素肌を出したコーデを求めやすくなります。そこで欲しいのがレザーショートパンツ。オーバーサイズのボーダーシャツと組み合わせて、ボーイッシュなマリンルックで爽やかにまとめてみましょう。スリッパシューズで足元をライトにしつつ、バッグでしっかり大人に見せています。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる