1. トップ
  2. ファッション
  3. ぜひ彼女に着てほしい…♡男性が考える「理想のデートコーデ」とは?

ぜひ彼女に着てほしい…♡男性が考える「理想のデートコーデ」とは?

  • 2021.2.23
  • 2492 views

デートコーデといえば、彼が求めるようなコーデにすることが重要なので、彼がどんなテイストが好みなのかを第一に考えることがポイント。とはいえ、男性目線で物事を考えるのは難しいので、コツを抑えて少しでも理想に近づけたいですね。今回はそんな男性が求めるような、理想のデートコーデを深堀りしていきます。

ブラウスで上品な着こなしが鉄板

出典:#CBK

男性が彼女に求めるデートコーデのキーワードは、ズバリ「上品」。清楚な女性らしいスタイルにすることで、間違いのない鉄板デートコーデが出来上がります。ギンガムチェックのブラウスはカジュアルになりすぎない、程よく上品な一枚。白のロングスカートと合わせるだけで、上品さ満点のデートコーデになります。

肌見せで彼がグッとくるデートコーデに

出典:#CBK

さりげない肌見せはセクシーになりすぎず上品に色気が出せる、デートコーデには欲しいテイスト。シアーやレース素材のアイテムを選べば、彼がグッと来るような一目惚れするデートコーデになります。グリーンのシアープルオーバーは、袖のボリューム感が今っぽい一枚。プリーツ仕立てのキャミワンピと合わせて、上品な色気のある着こなしにしています。

ワンピースはシルエットで理想のスタイルに

出典:#CBK

デートコーデにおいてもやっぱりワンピースは最強アイテム。とはいえどんなワンピースでもいいわけではなく、ウエストを引き締めてメリハリ感を出した一枚がおすすめ。女性らしい雰囲気がアップして、彼もキュンとなるコーデになります。ギャザー仕立てのワンピースはウエストの絞りがワンポイントの上品な一枚。サンダルで軽やかさを出しつつ、可憐なデートコーデにまとめています。

デニムはフィット感で着こなすのが正解

出典:#CBK

デニムアイテムでデートコーデをしたいなら、男性が求めるような女性らしくスタイリングするのがコツ。選びたいのは、フィット感のあるデニムアイテム。スキニーパンツやタイトスカートで、ちょっぴりコケティッシュでスタイリッシュにまとめていきましょう。ロング丈のデニムスカートはスリット入りの色気のある一枚。Tシャツにテーラードジャケットを肩掛けにして、大人女子感満載なデートコーデにしています。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む