1. トップ
  2. グルメ
  3. 思わずリピ買い!HERSHEY’S×モンテールのコラボスイーツ

思わずリピ買い!HERSHEY’S×モンテールのコラボスイーツ

  • 2021.2.22
  • 1227 views

こんにちは。シティリビング編集部のサオリーマウスです。

緊急事態宣言も延長になり、日ごろのストレス発散!と言い訳しながら、ついつい甘いモノに手が伸びてしまいがちな今日この頃。そんな私が最近食べて、リピ買いしたのが洋菓子メーカー「モンテール」から期間限定販売中のHERSHEY'Sとのコラボ商品。限定パッケージの「チョコシュークリーム」「チョコエクレア」に加え、「チョコバウムクーヘン」と、まさにHERSHEY'Sづくしのラインアップはどれもハマるおいしさです。

出典:シティリビングWeb
HERSHEY'S独特の濃厚なチョコがたまらない レトロなパッケージにも注目

独特の香りと味わいが人気のチョコレートブランド「HERSHEY'S」と、新鮮素材にこだわった洋菓子を発信している「モンテール」のコラボスイーツは毎年販売している人気商品。

今年のパッケージには、1925年にハーシー社の商品ディスプレイやパッケージに登場したイラストを使用。ノスタルジックな雰囲気はどこかレトロでかわいいですよね。

販売されているのは3商品。

◆HERSHEY'Sチョコシュークリーム 129円◆

出典:シティリビングWeb

ハーシー社のココアを加えた自家製チョコペーストに、オリジナルホイップクリームを合せたチョコクリームと、チョコソースを二層にしたシュークリーム。シューを割ると、とろ~りとしたチョコクリームが入っていて、食べ応え十分!

出典:シティリビングWeb

チョコの味わいは濃厚なのに、ホイップが入っているせいか、ペロりと1個食べちゃいました。

◆HERSHEY'Sチョコエクレア 129円◆

出典:シティリビングWeb

シュークリーム同様、自家製チョコペースト×チョコクリームをたっぷり詰めた生地の上に、さらにチョコをかけたエクレア。こちらもチョコクリームがぎっしり入っていて、得した気分に。

出典:シティリビングWeb

普段あまりエクレアを食べないのですが、クリームも生地もふんわりしていて、さらに嫌みのないチョコクリームの味がすごくおいしくて。これは本当にハマリました!

◆HERSHEY'Sチョコバウムクーヘン 162円◆

出典:シティリビングWeb

期間限定パッケージではありませんが、こちらもHERSHEY'Sとのコラボスイーツ。

卵がたっぷり入っていて、丁寧に焼き上げられたチョコ生地のバウムクーヘンは、ふんわり&しっとりとした食感!

食べ切りサイズなので、手軽に楽しめるのも◯。

「チョコシュークリーム」と「チョコエクレア」は2/28(日)まで、「チョコバウムクーヘン」は3/31(水)までのそれぞれ期間限定で、全国のスーパーマーケットで販売中です。

テレワーク中のブレイクタイムはもちろん、ご褒美スイーツとして、ぜひ食べてみてね。

モンテール

https://www.monteur.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる