1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソン・ファミマ、あんこかチョコか、まるく渦巻く陰と陽!:今週のコンビニパンランキング

ローソン・ファミマ、あんこかチョコか、まるく渦巻く陰と陽!:今週のコンビニパンランキング

  • 2021.2.22
  • 1474 views

今週もやってまいりました。

2021年2月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

第3位、ローソン「マチノパン あんこのまんまるデニッシュ」。

バター香るしっとりもっちり生地に、すっきりとした甘さの粒あんをサンドしてあります。

表面にはもち米を蒸して乾かし細かく砕き、軽く炒ったしんびき粉をトッピング。

こちらが原材料欄となります。

あんこ大好きというはぐれ様さんはかなり期待をもって選ばれたそう。

「☺︎デニッシュもあんこも完璧の美味さ!☺︎」 デニッシュはバターの風味がとても引き立っていて美味いです。 歯切れも良く、もっちり感が際立ってました。 つぶあんは粒感があんまりなくて水分があるとろとろあんこです。 結構すっきりしてるけどそれでも甘くて良い〜。 出典:はぐれ様さんのクチコミ

かけた期待以上のおいしさに大満足だったようですね。

デニッシュと思っているとちょっと面食らう、フランスパンに近い歯ごたえ。

そしてその中から、たっぷりのあんこがはみ出してきます。

どっしりながらもすっきりした甘さが、香ばしく歯ごたえあるデニッシュと好相性。

見た目以上に食べ応えあるあんパンでした。

第2位

第2位、ファミリーマート「チョコホイップシフォン風ケーキ(くるみ)」。

チョコのパウダーとホイップでデコレーションされ、くるみが乗ったチョコシフォンです。

こちらが原材料欄となります。

栗川芋美さんがクチコミ一番乗り。

「くるみLovely」 袋から出すとチョコの良い香りが漂ってきました。 結構な量のホイップクリームがクルクルとのっかっています。 チョコの味が美味しくてたまりません。 シフォンにはクルミが少し。柔らかくて食べやすく、とても美味しかったです。 出典:栗川芋美さんのクチコミ

そのおいしさに、すっかり悩殺されてしまったようですね。

しっとりふんわりのケーキはまさにシフォンの口当たり。

たっぷり絞られたホイップも負けず劣らずふんわりと、そして広がるショコラの味わい。

真ん中に忍ばされたくるみの粒がコリコリ、小気味いい歯触りで楽しませてくれます。

カカオの香りも高く、お茶の時間に用意したいケーキでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「苺とあんこの和サンド」

今週のピックアップは、ランキング9位よりローソン「苺とあんこの和サンド」。

なめらかなこしあんとホイップが、いちごの甘酸っぱさを引き立てます。

こちらが原材料欄となります。

レビュアーさんはこの組み合わせを待望していたそう。

「苺とあんこのマリアージュ 」 まさに和と洋のいいとこどりサンド! なめらかなこしあんとホイップが最高 甘酸っぱいいちごを引き立てます ジューシーな苺がしっかり入ってて大満足です また食べたいなー 出典:レビュアーさんのクチコミ

待ち焦がれたその味に大満足だったようですね。

フルーティーでジューシィな果汁あふれるのは苺サンドの醍醐味。

追いかけてくるホイップの、軽くミルキーな甘さもたまりません。

そして駄目を押すのがこしあんの、どっしりした甘さ。

三つが一つとなった味わいは、まるで苺クリーム大福のようです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ファミリーマート「ホワイトショコラとクランベリー」!

前回3位から2ランクアップ、一気にトップに躍り出ました!

来週の結果は?

先週に引き続き今週も白と黒、陽と陰とのせめぎ合いとなっています。

ローソンは白く渦巻くトッピングのあんこデニッシュ。

ファミマは黒く渦巻くホイップのチョコシフォン。

もっちりとふんわり、食感も対照的なこの二つ、今回は陰のシフォンが一本取った形です。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる