1. トップ
  2. 恋愛
  3. ホントに好き?彼氏が口下手で不安。彼の愛を確認できるポイント6つ

ホントに好き?彼氏が口下手で不安。彼の愛を確認できるポイント6つ

  • 2021.2.22
  • 485 views

口下手な彼氏を持つと、何を考えているのか分からなくて不安になることありますよね。

「私のこと本当に好き?」と聞いても、そりゃ「好きだよ」って言うだろうし、それを聞いたところで安心はしないでしょう。

分かりやすい愛情表現をする友達の彼氏が羨ましくなることもあるのでは?

好きならもっと言葉に表して!と思っているでしょうが、言葉より注目すべきポイントは態度!

口はいくらでも嘘をつけるので、言葉がないだけで不安になる必要はなし!

行動をよーく見てみることの方が実は大切です。

では早速、口下手な彼の行動からあなたを好きな証拠を確認していきましょう!

1.話を真剣に聞いてくれる

口下手な男性は自分で話すことが苦手ですが、話をしたくない訳ではありません。

なので、自分の話はしなくてもあなたの話を真剣に聞いてくれているのであれば、彼氏はあなたのことをちゃんと好き。

不安にならなくて大丈夫ですよ!

真剣に聞いているかを確認するポイントはまず、あなたの目を見ながら聞いているか。

これは間違いなくちゃんと聞いています。

ただ、口下手な上に目を合わすのも苦手な人もいるのでこれだけで判断してはいけません。

次に、スマホを見ながらなど、何かしながら話を聞いていないかどうか。

何もせずあなたの目を見て話を聞いているのであれば心配なし!

目を合わせなくても、何もせずにちゃんと相槌を打って聞いていれば心配なし!

愛のない男は、話なんか聞きません

聞いている素ぶりはしていても、話している側は「聞いてないな」ってすぐ分かるので、そう思わないのなら、不安にならなくて大丈夫ですよ!

2.あなたの話をちゃんと覚えてる

口下手な彼氏は自分で話すことが苦手な分、相手の話をしっかり覚えていることが多いです。

なので、「あ、あの時の話覚えてたんだ!」と思うようなことが結構あるのであれば、彼の気持ちを不安に思う必要はないでしょう。

どうでもいい人の話なんかいちいち覚えていないものですから!

彼は口下手なだけで話をしたくない訳ではありません。

ですので、大好きなあなたとの会話にはしっかり参加したいと思っているはず。

あなたの言葉を「ふむふむ、そうなんだ」「えー!可愛い…」「覚えておこう」と心の中でリアクションしながら、今後のためにあなたの情報を収集しているのです。

口下手なことも無意味ではないでしょ?

なので、本当に愛されているのかを不安にならず、「彼は聞き上手なんだ!」という風に思って今まで通り話をしてあげてくださいね。

3.約束はちゃんと守る

約束をちゃんと守るということは、彼氏はあなたを大切に思っている証拠。

「約束を守るなんて当たり前じゃん!」って思うかもしれませんが、世の中にどれだけいい加減な男が存在するかご存知?

付き合っている関係だからこそ、相手をないがしろにする人が山ほどいるんですよ!

なので、あなたとの約束や約束の時間をしっかり守っているのであれば、不安にならなくても大丈夫。

口下手な男性は自分で話ができないことをちゃんと自覚しています。

だからその分「できることはちゃんとしよう!」と行動で示そうとします。

あなたとの約束は緊急事態じゃない限り最優先だし、待たせることもできるだけしない。

あなたが当たり前だと思っている行動にも、実は彼の愛が隠れているんですね。

彼氏があなたを大事に思っている行動に、あなたがただ気付いていないだけかもしれませんよ?

4.LINEではよく話す

口下手な男性には言葉で表現できない分、文章ではなんとか伝えようとする人もいます。

彼氏のLINEの内容はどうですか?

返信がちゃんと来ることはもちろん、長文が多かったり、「LINEだとよく話すんだな」と思うのであれば、不安に思う必要はないでしょう。

きっと彼はあなたに会う前に、「退屈だと思われたくないから、もっと話さないと」「よし!今日はこの話をしよう」と頭の中ではたくさん準備をしています。

しかし、いざあなたを前にすると何も話せず…

彼氏本人もそんな自分にうんざりしているし、あなたに嫌われないか不安なのです。

でも、LINEやメールだったら話すことを考える時間もあるし、送信するまでに書き直すこともできる。

そういった”余裕”を与えられると、口下手な男性もちゃんと自分の気持ちを出すことができるんですね!

だから、LINEの返信が既読になってるのに遅くても「今一生懸命考えてるんだな」と微笑ましく思う余裕を持ち、待ってあげましょう。

そして、真剣な話がある時は上手にLINEを活用して彼の本心を聞き出しましょう!

5.家まで送ってくれる

デートが終わった後に、家や駅など彼が可能な限り送り届けてくれるのであれば、ちゃんと彼氏に愛されている証拠です!

迎えに来てくれるのも同様に、不安に思う要素はなし。

愛のない男は、現地集合現地解散が当たり前!

車を自慢したい男は送り迎えをしてくれるかもしれませんが、それはきっと態度で感じるはずです。

口下手な男性でも、大好きな彼女とはできるだけ一緒にいたいと思うし、夜道に一人で帰らせるのは心配に思います。

話が下手なだけで優しくないわけじゃないですからね!

彼は彼なりにあなたのことをちゃんと考えているのです。

なので家まで送ってくれることだけでなく、さりげなく車道側を自分が歩いたり、ドアを開けてくれたりとあなたを気遣う行動もしてくれているかもしれませんよ!

しかし、口下手な上に気が利かない男性もいるので、これらの行動がないだけで判断してはいけません。

6.あなたの求めることに嫌な顔をしない

例えば、あなたが行きたいお店や食べたいもの。

行ってみたいお店や食べてみたいものを彼に言った時に、彼はどんな顔をしますか?

「うん、いいよ」と嫌な顔一つせずにあなたの提案を受け入れるのであれば、不安に思わなくても大丈夫。

彼氏はちゃんとあなたのことを愛しています。

あなたは彼発信の提案がないことを不安に思っているかもしれませんね。

「行きたいところや食べたいものないの?たまには言ってよ!」と。

いつも自分が提案していると、彼を振り回しているような気にもなりますよね。

しかし、「〜しよう!」というあなたの願望に嫌な顔せず付き合うのは、愛がないとできないこと。

あなたのことが好きだから、あなたがしたいことを彼もしたいのです。

逆に自分勝手な男は自分の欲求を通したいので、口下手にはなりようがありません。

きっと「オムライスが食べたい」と言っても、「俺はカレーが食べたい」というでしょう。

なので、彼氏からしたいことを言わなくても、あなたの求めることに嫌な顔をせず付き合ってくれるのであれば、それがあなたたちのあり方だということ。

むやみに彼の意見を聞き出そうとせず、あなたがリードしてあげてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?

口下手な彼氏の愛を確かめるにはまず、当たり前だと思っている行動に目を向けてみること。

よくよく考えてみると、当たり前なことなんてきっとないはずです。

自分勝手なわがまま男を引き合いに考えると、彼の良さが見えてくるかもしれませんね。

口下手な男性は一緒にいてつまらないと感じるかもしれませんが、いいところもたくさんありますよ!

あまりおしゃべりがすぎる男は信用できませんからね…。

不安が抑えられない時は、正直に話して気持ちを受け止めてもらいましょう。

「LINEでも良いから本心を話してほしい」と言えば、きっと話してくれるはず。

いつもわいわいしているカップルを羨ましがらず、よく喋る男性と彼氏を比べず、良いところに目を向けて穏やかな愛を育んでいってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる