1. トップ
  2. グルメ
  3. 全11品のテイクアウトでお家で居酒屋気分♪ピザ、からあげ、ご飯ものも。「二重まる阪急茨木店」

全11品のテイクアウトでお家で居酒屋気分♪ピザ、からあげ、ご飯ものも。「二重まる阪急茨木店」

  • 2021.2.22
  • 4723 views

<茨木発>阪急茨木市駅からすぐにある「酒菜屋 二重まる阪急茨木店」さん。居酒屋さんとして人気のあるお店です。

出典:リビング北摂Web

ランチ営業中のお店前の様子。自転車を停めるスペースもあります

最近はテイクアウトに力を入れられていて、それがとっても豪華で、そして美味しいので、今回ご紹介させていただきます。

出典:リビング北摂Web

じゃじゃーん!!注文させていただいた、総勢11品!お家で居酒屋気分が味わえて、テンションも上がります♪

出典:リビング北摂Web

まずは、エビのチリソース(左・674円)、ジャンボエビフライ2尾(右上・587円)、れんこんのはさみ揚げ(右下・500円)です。※価格は全て税込です。 片手にビールが似合う、居酒屋の人気メニューです。

出典:リビング北摂Web

続いては、ピザ3種、肉味噌とおもちのピザ(左・587円)、照り焼きチキンピザ(上・587円)、たっぷり焼肉のピザ(下・587円)。そして、さつまのスティック ハニーバター添え(右・500円)です。 ピザは生地がもっちりしていて、子どもも食べやすくおいしかったです。それぞえの味がしっかりしていて食が進みます。さつまのスティックはハニーバターを付けなくても、甘くておいしかったです。

出典:リビング北摂Web

ご飯ものは、五目あんかけチャーハン(左・587円)と豚キムチチャーハン(右・587円)にしました。 五目あんかけは、だしのお味は優しいのですがしっかりときいていて、うずらの卵が入っていて食べ応えもあります。豚キムチは、辛すぎずまろやかさもあり、いくらでも食べられそう。

出典:リビング北摂Web

我が家でのナンバー1は、定番の鶏のからあげ(500円)!おうちで作るのもよいですが、やはり居酒屋さんの味は格別!柔らかくて食べやすく、冷めてもおいしかったです。

出典:リビング北摂Web

そして、私の一番のおすすめがこちら!「家飲みセット」(1000円)。 お得なセットで、ポテトフライ、蒸し鶏ごまマヨあえ、エビチリ、焼き鳥、枝豆、からあげ、れんこんのはさみ揚げ、激辛チョリソーと、いろんなお料理を少しずついただけるという大満足なセットです。ちびちびと熱燗のお供に、一つ一つ味わいながら食べるのがほんとに楽しくなります。

出典:リビング北摂Web

最後になりますが、こちらは店内の様子です。上下にテーブル席がある(写真左手前)ユニークな造りで、おしゃれでおもしろいのも魅力です。

早くまた、気軽にお店でワイワイと食べたりのんだりできる日々が戻ることを願うばかりです。必ずまた、おじゃまします。

酒菜屋 二重まる 阪急茨木店 住所:茨木市別院町7−5、三友ビル1階 ℡:072-621-7039 営業時間:月曜日~日曜日、祝日11:30~20:00(LO19:00)※緊急事態宣言中は営業時間変更あり 定休日:第3日曜日

元記事で読む