1. トップ
  2. ヘア
  3. 《2021》暗めのバレイヤージュカラーってどう?大人女性に似合う髪色をご紹介

《2021》暗めのバレイヤージュカラーってどう?大人女性に似合う髪色をご紹介

  • 2021.2.22
  • 16931 views

大人女性向け《暗めバレイヤージュカラー》特集

バレイヤージュとは、ヘアカラー技術の1つでありおしゃれで大人女性にも人気があります。

立体感を演出しやすく、垢抜けていて魅力的な髪色にできるのが嬉しいポイントです。そこで今回は、大人女性におすすめの暗めの髪色「バレイヤージュカラー」についてご紹介します。

大人の暗めバレイヤージュカラー【グレージュ系】

無造作感があっておしゃれなバレイヤージュ
無造作感があっておしゃれなバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)無造作感があっておしゃれなバレイヤージュ

バレイヤージュカラーとは、ハイライトとは似ているものの実際は毛先に向けてカラーを入れていくもので、毛先にかけてグラデーションのようになっているのが特徴です。

きれいめでころんと可愛いボブも暗めのバレイヤージュにすると、きれいめなだけではなくさりげなく無造作感も取り入れられておしゃれで大人っぽい仕上がりになります。

ダークトーンで落ち着きがあるバレイヤージュ
ダークトーンで落ち着きがあるバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ダークトーンで落ち着きがあるバレイヤージュ

バレイヤージュカラーはグラデーションとも違い、グラデーションでは暗い部分にもバレイヤージュカラーでは軽く色を入れて色のメリハリをつけて立体感を出しています。

黒髪に近いバレイヤージュカラーのミディアムは、オフィス使いにもぴったりな落ち着いた髪色が大人女子にぴったりです。

真っ黒ではなく、さりげなく色を入れることで垢抜けたミディアムヘアになります。

大人女子にも似合う暗めバレイヤージュ
大人女子にも似合う暗めバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女子にも似合う暗めバレイヤージュ

暗めのバレイヤージュカラーは落ち着いた雰囲気ながらも透け感があって、重くなりすぎないのが嬉しいポイントです。

黒髪やダークトーンなど暗めの髪色だと重さが気になるという方は、暗めのバレイヤージュカラーにするのもおすすめですよ。

こちらはブリーチありのバレイヤージュカラーですが、ブリーチなしでできるバレイヤージュカラーもあります。

オフィス使いにもぴったりなバレイヤージュ
オフィス使いにもぴったりなバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィス使いにもぴったりなバレイヤージュ

暗めのバレイヤージュカラーのロングは、大人っぽくエレガントな雰囲気で大人女子にも似合います。

暗めのグレージュかつ毛先にかけて動きをつけることで軽やかさが演出でき、ツヤ感もきれいで目を引きますね。

こちらはブリーチなしでもできる暗めのバレイヤージュカラーですが、自身の髪質や髪色によってブリーチのなし・ありはそれぞれのため、美容師さんと相談して決めてくださいね。

上品で大人っぽいきれいめバレイヤージュ

大人っぽく華やかなロングヘアは、落ち着いた暗めのバレイヤージュカラーにすると女性らしくおしゃれな印象になります。

エレガントで暗めでもやわらかさがあるバレイヤージュカラーで、垢抜けることもできますよ。

髪をウェーブさせることで、バレイヤージュカラーを引き立てることもできて暗めの髪色でも地味すぎない仕上がりが素敵です。

大人の暗めバレイヤージュカラー【ラベンダー系】

シンプルでも可愛いバレイヤージュ
シンプルでも可愛いバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルでも可愛いバレイヤージュ

パープル系のバレイヤージュカラーは暗めのものもあって大人の女性におすすめで、黒髪や暗髪とのさりげない髪色の違いが魅力です。

シンプルなミディアムヘアでも、ラベンダーグレーのバレイヤージュカラーにすることで、一気にこなれ感がアップして素敵ですよ。

ショートや短めのボブなど、アレンジが少ない髪型でも髪色で遊んでみるのもおすすめです。

大人っぽさ抜群のバレイヤージュ
大人っぽさ抜群のバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽさ抜群のバレイヤージュ

ゆるふわ感があるおしゃれな髪型は、やわらかさがあるバレイヤージュカラーにすると女性らしく大人可愛い印象となります。

ふんわりとゆるく動きをつけた髪型と暗めでも落ち着きがあって可愛い暗めのバレイヤージュは相性もよく、大人フェミニンな雰囲気の髪型にしたい方にぴったりです。

パーマをかけているので、毎朝セットが簡単なのも忙しい大人女子におすすめのポイントですよ。

落ち着きがあって可愛いバレイヤージュ
落ち着きがあって可愛いバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)落ち着きがあって可愛いバレイヤージュ

ゆるふわ感があるミディアムは、ラベンダー系の暗めのバレイヤージュカラーにすれば大人可愛い雰囲気の髪型に仕上がります。

大人可愛い髪色ながらも暗めで派手な髪色が苦手な大人女子も挑戦しやすく、オフィス使いにも適していますよ。

ふんわりとゆるく動きがあるミディアムにバレイヤージュカラーにすると、こなれ感もぐっとアップします。

ツヤ感がきれいなバレイヤージュ
ツヤ感がきれいなバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ツヤ感がきれいなバレイヤージュ

ストレートのロングはきれいめで清潔感があって素敵な髪型ですが、ラベンダー系のバレイヤージュカラーにすれば垢抜けて、ストレートでも垢抜けた印象になります。

暗めのバレイヤージュカラーでも、ラベンダー系のものならばエレガントでトレンドライクな仕上がりとなり、大人女子にも似合う派手さが控えめの髪色が魅力です。

きれいめでレディライクなバレイヤージュ
きれいめでレディライクなバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)きれいめでレディライクなバレイヤージュ

パーマをかけたロングはそれだけでも華やかな仕上がりになりますが、ラベンダー系の暗めのバレイヤージュカラーにすれば、大人の女性にも似合うクールで落ち着いた髪型になりますね。

クールなロングもラベンダー系の髪色にすれば、ほんのり色がついて女性らしさが演出できます。

ボリュームが控えめのロングでも、バレイヤージュカラーで立体感がある仕上がりに。

大人の暗めバレイヤージュカラー【ブルー系】

ゆるふわヘアにもあうバレイヤージュ
ゆるふわヘアにもあうバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわヘアにもあうバレイヤージュ

ブルー系の暗めのバレイヤージュは、黒髪のようにも見える落ち着いた髪色が魅力です。

完全な黒髪とは異なりほんのり暗めの青味がある髪色は、こなれ感があってきれいめにもカジュアルにも似合いますね。

ゆるくウェーブさせたミディアムは、クールな雰囲気で暗めの髪色ともマッチし、かっこいい雰囲気にしたい方にぴったりです。

ストレートもおしゃれに見せるバレイヤージュ
ストレートもおしゃれに見せるバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ストレートもおしゃれに見せるバレイヤージュ

ショートやボブなど短めでシンプルな髪型は、暗めのバレイヤージュカラーにするとこなれ感がアップします。

黒髪のストレートのショートやボブでは少し物足りない、という方もブルー系のバレイヤージュカラーにすれば、抜け感があってさりげなくブルー系の髪色がおしゃれですよ。

暗めの髪色のボブのため、明るい色が禁止のオフィスなどにもぴったりです。

暗めで大人っぽいバレイヤージュ
暗めで大人っぽいバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)暗めで大人っぽいバレイヤージュ

暗めのバレイヤージュカラーにすれば、落ち着いた印象となりくるんと毛先を外ハネにしたミディアムも大人っぽい印象になりますね。

ショートでもロングでも毛先を外ハネにすると溌剌な印象となることも多いのですが、こなれ感がある暗めのバレイヤージュカラーにすることで、30代や40代の大人の女性に似合う仕上がりになります。

ブリーチありの暗めバレイヤージュ
ブリーチありの暗めバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブリーチありの暗めバレイヤージュ

ブリーチなしのバレイヤージュカラーもありますが、こちらはブリーチありのバレイヤージュカラーです。

赤味がないブルー系のバレイヤージュカラーは、ぐっと引き締まり可愛い髪型も大人っぽく仕上げてくれます。

ツヤ感もあってきれいで、フェミニンな髪型も上品で大人の女性に似合うほどよくフェミニンな印象になるのがいいですね。

きれいめで大人っぽいバレイヤージュ
きれいめで大人っぽいバレイヤージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)きれいめで大人っぽいバレイヤージュ

大きめの髪の動きが特徴のロングは、ブリーチありのバレイヤージュカラーです。

同じような暗めの髪色でもブリーチなし・ありは異なり、ロングでもブリーチありのバレイヤージュカラーにすれば重さが気にならずこなれた印象に。

トップはすっきりとさせて毛先にかけてふんわりとボリュームを出すと、華やかでエレガントな髪型になります。

大人女性向け《暗めバレイヤージュカラー》まとめ

大人女性向けの暗めのバレイヤージュカラーについてご紹介しました。暗めのバレイヤージュカラーは落ち着きがあるため派手色は控えたい大人女子におすすめで、オフィス使いにもぴったりな髪色です。

ブリーチなしで楽しめる髪色もあります。ショートからロングまで幅広いレングスの方が楽しめるので、ぜひバレイヤージュカラーにしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる